女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の大手企業が長年にわたってデータ改ざんしていた...!ショック!

紡績と繊維で世界的に有名な企業が、子会社がデータ改ざんしていたことを発表しました。ネット掲示板で書き込みがありそこから発表へとつながっているので、記事を見た時は滑稽だったせいか笑ってしまいました。 ただ、書き込んだ場所と内容については分から…

日本も「LGBT」に対して、もっと受け入れの姿勢になれたらいいのに

最近、バレーボールファンの中で美人として有名だった元選手の滝沢ななえさんが、同性愛者とカミングアウトして話題になりました。マツコ・デラックスさんやミッツ・マングローブさんなど、男性の同性愛者は日本の芸能界に多いですが、女性の同性愛者は珍し…

大手電機メーカーが大型増資?今後どうなるのか

家庭用電気機器大手が、大型増資をする話が気になっています。増資は上場廃止を回避し脆弱な財務基盤を正常化させるのが狙いですが、資産の売却がスムーズに運んでいれば必要なかったと思います。 ただ、上手くいかなかったのには色々な理由があったようです…

日本の元号改正はいつになる?2019年....?

私が今朝の新聞一面にてひっかかった件は「天皇陛下の退位の日程」についてのことです。平成の終焉は30年を持って終わります。そして本日の報道にて政府は、退位と皇太子さまの即位に伴う新元号の施行期日に関しての現時点での内容を発表しました。 それによ…

お嬢様芸人「たかまつなな」がNHKに入社?!彼女の良さを発揮しきれる場所は本当にNHKなのか?

お嬢様芸人こと「たかまつなな」さんがNHK内定を貰ったという事がニュースになりました。たかまつななさんは、フェリス女学院という異色の経歴を持っている女性芸人です。そして、たかまつななさんは「笑下村塾」という会社の社長でもあります。「笑下村塾」…

池井戸潤さん作品ドラマはやっぱり面白い!「陸王」にドはまり中~!

ここ最近、私のはまってしまったのは、そう「陸王」である。日曜21時TBS系で放映中の社会派ドラマです。主演は役所広司さん。 その他の俳優人も豪華で、非常に気の利いたキャスティングをしていると感じますね。若手では、山崎賢人、そして仮面ライダー出身…

不倫ブームが止まらない?!そろそろ芸能界の不倫ネタにも飽きてきそう....。

タレントのベッキーさんとゲスの極み乙女の川谷絵音さんとの不倫を皮切りに、不倫ブームに突入した芸能界。その不倫ブームは2017年になっても収まらず、大物芸能人から意外な人まで、様々な芸能人の不倫が暴露されました。 そして、そんな不倫ブームの例の一…

PTAはメリットよりデメリットの方が大きい??もし、そうならPTAなんてない方いいよね....。

最近、ネットなどでじわじわとPTA不要論が広がってきていますよね。PTAと言えば任意参加であるはずなのに、実際はほぼ強制加入であることが問題視されています。 そして役員の押し付け合いをしたり、役員なのに仕事をしない人がいたり…など、様々なトラブル…

ロシアワールドカップで、あの強豪国がまさかの予選敗退?!

私の最近のトレンドニュースで、衝撃的なニュースと言えば、来年のロシアワールドカップにて、あの強豪イタリアがワールトカップ予選敗退となる衝撃的ニュースでした。ヨーロッパの激戦を勝ち残ることができなかったことは、紛れもない事実である、それが今…

「めちゃイケ」が放送終了?!最終回に山本圭壱さんは出演できるのか

11月4日。21年に渡り放送していたフジテレビの看板番組「めちゃ×2イケてるッ!」、通称めちゃイケが来春に放送終了する事が、番組内で発表されました。 数々の伝説を打ち立て、日本を代表するバラエティ番組だっためちゃイケの放送終了は視聴者を驚かせました…

ジャスティン・ビーバーとセレーナ・ゴメスが復縁?!今度こそハッピーな結末になって欲しい!

世界的なトップスターであり、日本でも大人気のジャスティン・ビーバーさん。そんなジャスティン・ビーバーさんといえば、かつて女優のセレーナ・ゴメスさんとの交際が話題になっていましたが、最近、その二人が復縁したのではないか?というニュースが騒が…

アニメ業界のこれまでと、これからの動きについて

最近のアニメ業界の動きを見ていると良い面と悪い面が見えてきてどうなっていくのかという感じがしています。それはどういう事かというと、最近のアニメ業界の動きが明らかに女性に人気が出そうなアニメと、男性に人気が出そうなアニメの両方を作ろうとする…

ダイエットの定番、「炭水化物制限ダイエット」ってたしかに痩せるかもしれないけど....。

世の中の多くの人が関心を持っていることの一つに「ダイエット」がありますね。テレビやネット・雑誌などを見ていても、本当に次から次へと様々なダイエットが登場してきます。 以前、朝バナナダイエットが大流行した時などは、スーパーからバナナが消えたこ…

AKB48まゆゆ卒業コンサートで、亡きファンに特別席。AKB48運営の神対応が素晴らしい

6月に開催されたAKB48の総選挙。その総選挙ではHKT48の指原莉乃さんの3連覇や、NMB48の須藤凜々花さんの突然の結婚発表が注目を集めましたが、もう一人、注目を集めたメンバーがいました。 それは、AKB48のまゆゆこと渡辺麻友さんです。神7最後の一人として…

「原油価格」上昇の経緯と、これからについて

原油価格が上昇して来ている事が気になっています。値上がりするとガソリンスタンドでの給油や灯油の購入費用に影響するので、できれば下がって欲しいなと思っています。 上昇したのは「原産国であるサウジアラビアの政治不安」「アメリカの原油備蓄が減った…

インパルス堤下がまたして車トラブル...。相方の足を引っ張ってばかりだけど大丈夫?!

インパルスの堤下が先月の10月27日に交通事故を行いました。 堤下はゴミ収集車に突っ込んでしまい、ゴミ収集車の男性2人を捻挫してしまったのですが、この事故以外にも、以前にはスピード違反で捕まっており、その後も睡眠薬を飲んだ状態で車に乗っている所…

映像メディアは、これからどう進化していく?

最近の映像メディアのひとつの大きなトレンドの動きは映像メディアの内容も重要ですがそれ以上にコミュニケーションツールとして利用する人が増えてきたというのがあります。 その流れが見え始めたのが10年前に登場したニコニコ動画です。 これが出てから…

160キロ越え?!伝説の投手「沢村栄治」について

10月30日に、今年の 沢村賞が選ばれたそうです。おめでとうございます。 沢村賞は、プロ野球にうとい私でも知ってるような、有名な賞。要するに、もんのすごい投手に与えられる賞です。 なぜ、もんのすごい投手に、沢村賞が贈られるかというと・・・昭和10年…

「娯楽=テレビ」はもう古い?テレビ離れの原因について考えてみました

最近話題になっている事と言えばテレビ離れがよく叫ばれるようになってきました。ですが、本当にそれはテレビ離れという事だけの話なのかというのがあります。 ですが、テレビを作っている側からすればテレビ離れはネットのせいで起きているという風に言いま…