女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

「めちゃイケ」が放送終了?!最終回に山本圭壱さんは出演できるのか

11月4日。21年に渡り放送していたフジテレビの看板番組「めちゃ×2イケてるッ!」、通称めちゃイケが来春に放送終了する事が、番組内で発表されました。


数々の伝説を打ち立て、日本を代表するバラエティ番組だっためちゃイケの放送終了は視聴者を驚かせましたが、そのすぐ後に、かつてめちゃイケレギュラーだった極楽とんぼ山本圭壱さんが、自身のラジオで「めちゃイケに出演したいから署名活動してほしい」とファンに呼びかけた事が話題になりました。


果たして、山本さんはめちゃイケ最終回までに、出演する可能性はあるのでしょうか?そして、山本さんは過去にどのような事件を起こして、芸能界を引退状態になったのでしょうか?

山本圭壱さんが起こした事件とは?

お笑い芸人として活躍していた山本さんの突然の不祥事が報じられたのは、2006年の事です。
内容は、未成年者に対する飲酒行為と性的暴行です。
被害者の少女はすぐに被害届を提出。
警察から任意で話を聞かれた山本さんを見た所属事務所の吉本興業は、即日解雇を通達したんです。
当然、レギュラー出演していためちゃイケも、そのまま降板してしまいました。

解雇された山本圭壱さんのその後とは?

吉本興業を解雇されてしまった山本さんは、肉巻きおにぎり店「肉だわら」で働くなど、一般人として普通に働き始めました。
しかし、2010年に開催されためちゃイケ追加オーディションに参加するなど、お笑い芸人としての熱い思いはけして消えてはいなかったんです。
2014年には本格復帰の為に活動を開始、単独ライブを行うなど、精力的に動き出しました。
そして2016年7月に放送されためちゃイケのSPで、ついにめちゃイケへの復帰を果たしたんです。

めちゃイケSPで放送された内容とは?

山本さんが出演しためちゃイケSPでは、めちゃイケメンバーが山本さんに抱いていた不満や思いを暴露するという形で放送されました。そして、相方である加藤浩次さんが厳しい言葉を投げかけるも、最終的にはコンビ二人で迷惑をかけた視聴者と関係者に謝罪をするという形で、放送は終わりました。
この放送後からすぐに極楽とんぼとして再始動を発表し、2016年の終わりには山本さんの吉本興業への再所属も発表され、本格的に芸能界に復帰を果たしたんです。

山本圭壱さんはめちゃイケに出演できるか?

山本さんは、復帰した後にめちゃイケに出演をしています。
しかし、その後の放送では山本さんがめちゃイケに出演することはほぼなく、また、かつて起こした事件の影響か、山本さん自体、地上波の番組に出演する事は稀です。


そして、「出演したいから署名活動して」と自身がファンに呼びかけている事からも、最終回までにめちゃイケに出演する事は、厳しいのではないでしょうか。
めちゃイケでは、数々の人気コーナーに出演していた山本さん。
その人気コーナーが山本さんの出演なしで行われたら、少し寂しいですね。

めちゃイケ最終回までに山本圭壱さんは出演できるのか?」という話題について、紹介しました。
21年に渡り、視聴者を楽しませてくれためちゃイケ
そのラストがどのような形になるの、見届けたいですね。