女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪、富田林署から容疑者が脱走!警察の緩すぎる仕事ぶりに怒りの声

警察といえば、犯罪を抑止する組織で誰もが頼もしく感じています。 ところが、先頃大阪の富田林署から容疑者が逃走するといった事件が発生しています。容疑者の管理体制から、容疑者自身に対して思うことまでいろいろと述べてみましょう。 緩すぎる監視体制…

動画配信サービスが人気の理由!これからもユーザーが伸び続ける?

映画やドラマやアニメなどのいわゆる動画コンテンツを配信サービスで楽しむ人が、ここ数年でかなり増えてきていますよね。 それまでは映画なら映画館で上映されている作品を直接鑑賞するか、上映後のDVDレンタルサービスを利用するのが一般的でした。しかし…

ニューヨークだけで8万人?!ライブシェアアプリの運転手が増え過ぎてしまった問題

Uberが先駆けとなったライドシェアアプリですが、現在ニューヨークで問題になっているようです。 それは運転手が増え過ぎたため、彼らの収入が激減しているということです。 そのためにニューヨーク市長は8月14日にライドシェアアプリの大手、Uber、Lyft、Ju…

広島東洋カープ所属、鈴木誠也は三冠王を獲れるか?

プロ野球もシーズンが終盤に差し掛かり、今年も広島が独走しています。私が思うには、まず3連覇は間違いないでしょう。 チームの順位に大体目処が付いたら、次に気になるのは個人成績です。 史上初、二度目のトリプルスリーを目指す、ヤクルトの山田哲人が8…

「自転車愛好家」が年々増えている理由について

エコブームや健康志向を背景にして、自転車愛好家の数は確実に増えてきています。 極端なブームというわけではありませんが、年々着実に自転車の存在感は大きくなっている印象があります。 自転車のシェアリングの普及などの事実からも、それを伺うことがで…

体も心も温まる「温泉地巡り」の魅力について

私たち夫婦のこの数年のマイブームは温泉です。いや、温泉地巡りと言ったほうがいいでしょうか。 私は学生時代から「爺臭い趣味」と言われようが、温泉が大好きで暇があれば日本全国の温泉地巡りをしていました。もちろん、日本全国には数え切れないくらいの…

バイク人口が年々減少?!今の若者がなかなか大型バイクに手を出せない理由

8月19日は、数字の語呂合わせで想像できる通りバイクの日でしたね。バイクに乗っていると風を切って走っているのが体感的によくわかりますので、とても爽快で気持ち良いです。もしもバイクに乗るのが趣味の人なら、休日はどこかの山奥へ行ってツーリングを楽…

早く消えて欲しい!職場でいらないと感じる人間の特徴は?

職場は組織で動いているので他の人とコミニケーションを取る事も重要になってきます。しかしこいつはいらないと思ってしまう人も正直なところ1人はいるでしょう。 そのような時は自分だけではなく他の人も同じように感じているものです。 そこで職場でこいつ…

はるな愛さんが「子ども食堂」をオープン!子供たちに暖かい食卓を

タレントとして有名で飲食店の経営者でもあるはるな愛さんが、こども食堂を始めたとのニュースを知りました。こども食堂は、子どもに対して利益度外視で食事を提供する社会活動のことですよね。 ここ最近さまざまなところでこども食堂が開かれており、一般の…

プレバド!!の俳句コーナーが大人気!夏井いつき先生の毒舌に注目

近頃のトレンドは、俳句。俳句といえば、俳人・夏井いつき先生。 木曜19時から放送されているTBS系TV番組「プレバト!!」内の俳句コーナーがブームになっています。 健康・病気情報が多くなったTV放送で、「プレバト!!」内の俳句コーナーに関しては、大人…

2018年、ベルセウス座流星群の観察ポイント

あなたはペルセウス座流星群をご存知でしょうか? 三大流星群のひとつと言われとても観測しやすい流星群です。他の2つには1月のしぶんぎ座流星群と12月の双子座流星群があります。 そのペルセウス座流星群の2018年の極大期、つまりは一番活動が活発な時期は8…

パソコンはもうオワコン?スマホで仕事をするメリット

今まで仕事をする時はパソコンが欠かせなかったでしょう。現在でもパソコンを使用して仕事をしている人もたくさんいます。しかしここ数年で仕事をする時にスマホを使用する人が増えてきています。スマホはフリック入力をする事が出来るので文章を書くのもす…

していたらすぐに止めよう!特に周囲の人から嫌われる自慢話は?

職場でもプライベートでも自慢話をしてくる人はいるものです。最初は聞いてあげても次第にウザく感じてしまうようになってしまいます。周囲の人から嫌われる原因の一つでもありますが、特にどのような自慢話をする人が嫌われるのか見ていく事にしましょう。 …

「Unity」で個人でもゲーム作成が可能に!作り方と注意点について

Unityとはゲーム制作ソフトウェアのことです。 昔はゲームエンジンは各社で作られていてコストがかなりかかったのですが、今はUnityを使えば低コストでゲームを作ることができ、個人制作も容易になりました。 おまけに手軽に様々なメディアに対応することが…

子供の純粋な疑問に答える「夏休み子ども化学電話相談」が大人気♪

夏の名物としてすっかり定着しているのが、NHKラジオ第1放送の「夏休み子ども科学電話相談」ですよね。単なる子どもの電話相談と侮るなかれ、この番組ではさまざまな発見や驚き、さらにはユーモアたっぷりのやり取りなどが毎回話題となり、ツィッターをはじ…

東京医科大学の女性差別入試が許せない!女性が働きやすい環境を整えることはしない日本の医学界に疑問

東京医科大学への入試の際の選考において、女性受験者よりも男性受験者を優遇していたことが発覚し、問題となっています。 女性受験者全員の入試の点数を減点させるなど、意図的に選考を操作するような行為が見えないところで行われていたことで、大学入試試…

100円ショップの便利なおすすめ商品をご紹介!

100円ショップはたくさんの人気、話題の商品が取り揃えているため、とても便利な買い物をすることができます。 今回は100円ショップのおすすめ商品をご紹介していきますので、ご参考にしてみてくださいね。 傘立て 天気が悪い日、梅雨の時期や急な雷雨など傘…

お盆休みと日本の祝日について

私自身は夏の休みを自分で決められる立場にあるので、仕入れ先や得意先の休みなどを勘案して夏の休みを決めています。しかし、大抵の場合には8月13日から15日までのいわゆるお盆休みの日を中心として土曜日や日曜日の日程を考慮して5日から6日くらい…

村田修一がプロ野球を引退!その理由とこれからの球団について

昨年までプロ野球の巨人に在籍していた村田修一 選手が、8月1日に現役引退を示唆する会見を行いました。 村田修一選手は、昨年までNPBでバリバリ活躍してたプロ野球選手です。さすがに全盛期と比べれば衰えは感じられていたものの、豪快なホームランはもちろ…

喫煙者が年々減少...!その理由とタバコのこれからについて

日本たばこ産業が発表したデータによれば、日本の喫煙率は過去最低の17.9%にまで低下しているそうです。この数字からわかるのは、たばこを吸う人が少なくなってきているということです。 禁煙は世界的な傾向となっており、日本でも禁煙化の動きがここ何年か…

変化に対応する事が出来ない老害の特徴3選

場の雰囲気が悪くなっている時は必ず老害と呼ばれる人物がいるものです。この老害は変化に対応する事が出来ない傾向があり誤魔化そうとするので、他の人は本当に迷惑しています。そこで変化に対応する事が出来ない老害の見極め方を紹介していく事にしましょ…