女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限ダイエットはなぜ注目されているのか

運動と食事の質を見直すダイエット方法は、大手によるテレビCM効果もあり糖質制限ダイエットが注目されています。 では、なぜ糖質制限を行うとダイエット効果が高いのでしょうか。 糖質は炭水化物から食物繊維を引いたもの 糖質をゼロにするわけではなく、制…

2018年ドラフト会議、注目選手たちについて

プロ野球のペナントレースが終わり、クライマックスシリーズを経て日本シリーズ出場チームが出そろったこの時期には、来年の野球界を占うプロ野球ドラフト会議が行われます。 甲子園や大学野球、社会人など野球界の若き実力者たちの人生がかかった運命の日と…

高学歴の大学生が性的暴行事件を起こしてしまうのはなぜ?

現役東大生が性的暴行で逮捕されたニュースを聞いて、少し驚きました。 しかし、驚くようなことではないかもしれません。この事件の数日前に、慶応大生が同じく性的暴行で逮捕されているからです。 二人とも高学歴で家柄も良いのに、なぜこのような事件は起…

ミュージシャンとファンの在り方。aikoのライブ中止に関する話題

歌手のaikoさんが自身のライブで声が枯れてしまい、歌うことができなくなってしまったというニュースを見ました。 アンコールこそ行われなかったものの、元々構成されていたライブ本編のほとんどをやり切ったということにプロ意識を感じ、だからこそ自身のラ…

今年も激アツだった!GⅠレース、2018年「菊花賞」を振り返る

2018年10月21日に京都競馬場で行われたGⅠレースの菊花賞は、 1着 フィエールマン 2着 エタリオウ 3着 ユーキャンスマイル で決着しましたよね。 3000mも走って僅かハナ差の1着2着ですので、かなり際どい勝負となりました。ゴールした瞬間はどちらが1着だった…

生活が便利に、楽しくなる家電グッズをご紹介!

各社、メーカーから様々な家電が販売されており、家電量販店、インターネットなどで購入することができます。機能だけではなく見た目のクオリティも高い家電でワンランク上の生活を楽しむことができます。 とにかく軽いスティック掃除機 とにかく軽い、およ…

沢田研二、さいたまスーパーアリーナーでのライブをドタキャン!

歌手の沢田研二さんがさいたまスーパーアリーナで行う予定だった公演を突然キャンセルしたことが、話題になっていますよね。沢田さんは御年70歳ですから、いかに最近の高齢者が元気だとはいえ、このニュースの第一報を聞いた時は体調不良や病気が原因ではな…

寒さに強い、冬でも育てられるお花

これから寒くなる季節、咲く花がなくどことなく外が殺風景で寂しい感じがしませんか?でも実は、冬でも寒さに負けずに咲くお花があるんです! そんなお花達をご紹介します。 パンジー・ビオラ パンジーとビオラは、秋冬のガーデニングの定番です。 ちなみに…

不安の種が絶えない、2019年10月からの消費税10%について

消費税が来年の2019年の10月から10%になるとの報道を見ました。8%から10%になる際、なかなか難航していたので、今年もどうにか延期してくれないものかと、淡い期待をしていました。 子育て世帯においては、今でもかなり生活はカツカツです。年金で暮らし…

サウジアラビアの評判が落ちていくのはなぜ?

最近、サウジアラビアの評判が落ちています。 トルコ国内にあるサウジアラビアの総領事館の中でジャマル・カショギさんというサウジアラビアの反体制的な記事を書くジャーナリストの方が殺されてしまったからだそうです。 それがどうして発覚したかと言うと…

登山初心者でも登りやすい!低山登山の魅力とおすすめポイント

いよいよ低山登山の季節が始まります。 3000M級の高山はいろいろな登山技術を持っていない初級者には7月下旬から10月の降雪までの短い期間しかシーズンがありません。 しかし一年中雪が積もらないような低山では、季節を問わないで登山シーズンですが…

女優、タレント「吉岡里帆」の魅力とは?

今注目の若手女優の1人に、吉岡里帆さんがいますよね。2015年ごろから映画やドラマに出演するようになった吉岡さんは、2018年にフジテレビで放送されたドラマの「健康で文化的な最低限度の生活」で、主役に見事抜擢されました。 女優としての階段を着々と上…

「吉田輝星」投手がプロ志望届提出!

今夏の甲子園を沸かせた、金足農業のピッチャー、吉田輝星投手が昨日、プロ志望届を提出し、高校で会見を行いました。 雪国・秋田県から104年ぶり、第1回大会以来の決勝進出となった原動力の吉田投手。もちろん、志望届を出す前からマスコミ、野球ファンの間…

毎日の料理をもっと手抜きして美味しくする方法

育児や家事で忙しい方、共働きの夫婦など毎日の食事の準備は大変です。手間と時間をかけずにご飯を作るために、たまには調味料やレトルトパックされている商品を利用してみてはいかがでしょうか。 日本人が愛するみそ汁はみそを溶くのに手間や時間がかかった…

インバウンド需要がなくても、日本経済は安定できるのでは?

私の住んでいる周辺では、いわゆる外国人観光客が多い場所としてかなり知られています。特に年に何回かあるアジア諸国の大型連休がある時期には、大きなスーツケースを引っ張るアジア人観光客が多数訪日している姿が目立ちます。 テレビや新聞の報道などでは…

ゲーム数が多くて、何度も楽しめる!「ディビジョンシリーズ」がプレイオフ!

私はMLBメジャーリーグ野球のファンです。 10月になると毎年楽しみにしているプレイオフが始まり、ワールドシリーズまで 何も手につかなくなります。 最近はワイルドカードで、1ゲームでディビジョンシリーズ進出が決まるゲームから始まるのですが、今年はそ…

ちょい飲みスタイルが浸透?昔ほどガッツリ飲む人が減った理由とは

時代が移り変わるとともに、人々のお酒の飲み方も変化してきていますよね。昔は毎晩のように飲み会が開かれており、帰宅するのが午前様というサラリーマンはまったく珍しくありませんでした。 昭和の時代は、それが普通だったといっても決して過言ではありま…

カントリーガールズ、幻のメンバー「島村嬉唄」とは?

田中将大投手の奥様である里田まいさんや、嗣永桃子さんも所属していた人気アイドルグループのカントリー・ガールズ。 そんなカントリー・ガールズには、デビュー直後に脱退してしまった幻のメンバーがいるんです。 幻の「うたちゃん」の存在 ファンの方から…

中国人マナーの悪さが大問題!中国とスウェーデンが国際問題に発展

ネットで話題になっていることとして、中国とスウェーデンとの対立があります。 いったい、どんなことで国際問題へと発展してしまったのでしょうか。 事の発端は中国観光客の行動 事の発端は、中国の観光客がスウェーデンでとった行動にあります。 家族でス…

自然豊かな公園でまったりタイム!公園には公園の魅力がある

国営明石海峡公園で、国が主導してリゾートエリアの整備を行うというネットニュースが流れてきました。この整備は大阪湾に面する海岸ゾーンを開発する計画で、民間にも開放していく意向を見せています。 淡路島といえば人気の観光地として全国的に有名ですが…

ラブライブ!アイドル3グループの共演がついに実現?!

今ホットな話題の一つが「ラブライブ!」です。 2018年9月17日のラブライブ特番ラジオでは、放送中にTwitterトレンド世界1位を獲得したほどです。 ラブライブは、2010年にアスキー・メディアワークス、ランティス、サンライズの3社による合同プロジェクトに…