女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のテレビアニメ面白すぎ!!好みはあると思うけど、とりあえずおすすめアニメをご紹介♪

最近は新しいテレビアニメが続々とスタートしていてチェックするのに大忙しです。 今期はたくさん見たいのができ、前期から続いているのと合わせると15本にもなって驚きました。 今期からスタートするもので一番最初に見たのは「かつて神だった獣たちへ」で…

「七夕の日」が昔から好き!大人になっても思い出になる七夕のはなし

久々に七夕の日に晴れました。毎年雨か曇りで星空が見えないイメージがありましたが、珍しく月が見え、星が見えたことに対してとても嬉しく思いました。 空を見上げてみると月明かりがまぶしかったので都心ではあまり星空は沢山見ることが出来ませんでしたが…

ハリポタGO(ハリー・ポッター:魔法同盟)は個人的に超いまいちでした...

ツイッターを見ていたら「ハリポタGO」というワードが上位にランクインしていたのでとても気になってしまいました。 ハリーポッターのアプリゲームなんだとすぐに理解しましたが、ポケモンGOみたいに街歩きをしながら遊ぶゲームなんだと勝手に解釈しまし…

Yahoo!きっずの激ムズGAME「くまのプーさんのホームランダービー!」が配信終了?!

子ども向けサイト「Yahoo!きっず」で配信しているFlashゲームは沢山あり、その中で子供向けではなく大人もクリアするのが難しいとされている「くまのプーさんのホームランダービー!」が2020年に配信が終了となるようで、多くの人たちがびっくりしていて…

さぁ、スマホを持って冒険に!「ドラゴンクエストウォーク」が楽しみすぎる

2016年7月にリリースされて老若男女問わずポケモンファンから人気の「ポケモンGO」ですが、それと同じくらい人気に火がつきそうなのが「ドラゴンクエストウォーク」です。 ドラゴンクエストというと、ファミコンからニンテンドーDS、プレステ4などハードを超…

「第161回直木賞」候補者に上がった作家たちと本をご紹介!

第161回の直木賞候補が発表されましたが、そこで史上初の事態が発生。 なんと、直木賞候補の6人全てが女性作家だったのです。近年の女性作家たちの活躍、ひいては女性たちの社会進出との結果ともいえる出来事に、文学界だけでなく一般世間でも大きく話題とな…

RPGゲーム「グランブルーファンタジー」のレジェンドフェスについて

スマホアプリとブラウザから操作できるRPGゲーム「グランブルーファンタジー」で6月30日から通称レジェフェスと呼ばれるレジェンドフェスが開催されています。 通常のフェスと比較してゲーム内で最高レアリティとされるSSRが出る確率が多くなるレジェフェス…

韓国でトレンドになっている髪型3選をご紹介♪

「韓国で流行るものはいずれ日本でも流行る」というジンクスが巷で言われるようになってきています。ファッション、メイク、食べ物はもちろん、髪型も韓国のトレンドが数ヶ月、数年後に日本に入ってくる傾向があります。 ですから、韓国で今トレンドとなって…