女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の生活に不要じゃない?すぐに縁を切った方がいい人の特徴3選

今までいろいろな部分で付き合ってきたけど何かモヤモヤする人っていませんか。 そのような場合はその人は縁を切った方がいい人かも知れません。実際に一緒にいる時に気を遣う事が多くて疲れてしまう事もあるでしょう。 そのような人はこれからもあなたに対…

アメリカがイランを制裁?その理由と今後の動きについて

アメリカはイランへの制裁を11月5日の日本時間午後2時から再開しました。 ホワイトハウスが「史上最強」と強調するもので、石油輸出、船舶、金融といった経済に重要な部門を制裁したのでイランは一層厳しい状況になるでしょう。 制裁の理由はサイバー攻撃、…

競馬があつい!アーモンドアイの快勝ぶりに驚き!

2018年11月25日に東京競馬場で行われた競馬のGⅠレースのジャパンカップは単勝1.4倍の圧倒的1番人気に支持されたルメール騎手騎乗のアーモンドアイが、好位から抜け出す危なげないレースぶりで快勝しました。 3冠牝馬として古馬に挑む形でジャパンカップに参…

気のせいではないので注意しよう!上司が敵視してくる要因とは?

職場で他の人には優しいけど自分だけには素っ気ない態度で接してくる上司っていませんか。他の人に相談してみると気のせいだよと言われる事も多いです。しかし気のせいではなくあなたを敵視している可能性が高いです。 自分は特に悪い事をしていないと思って…

「ライザップ」が赤字?経営難?結果にコミットできない?

最近また話題となってきたニュースのトレンドとして「ライザップ」が挙げられるのではないかと思います。ライザップグループが赤字と言う事ですが、フィットネスグループの赤字ではなく、子会社の経営改善や経営不振によっての赤字であると言うことで最近取…

「世界の果てまでイッテQ」のお祭り企画はやらせだった?宮川大輔は被害者?

日本テレビのバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」の人気企画となっていた「お祭り企画」で、実際には存在しない祭りをさも毎年開催しているように見せかけて放送していたのではとの疑惑が浮上しています。 放送では視聴者への謝罪テロップが流れ、当面…

子どもが欲しがるクリスマスプレゼントのトレンドとは

12月の最大のイベント行事と言えば、クリスマスと言っても過言ではありません。 クリスマスと言えば、クリスマスプレゼントですよね。 子どもは毎年サンタクロースからのプレゼントを心待ちにしていますが、子どもたちがどんなプレゼントを欲しがっているの…

「M-1グランプリ2018」優勝するのは誰?今年、応援したい芸人は...?

12月2日に放送される「M-1グランプリ2018」の決勝進出メンバーが発表されました。 今回の決勝進出者は 和牛 霜降り明星 ゆにばーす 見取り図 かまいたち スーパーマラドーナ ジャルジャル トム・ブラウン ギャロップ の9組になりました。 私的にはこの人選…

市町村の水道事業が統合?その背景とこれからの水道事業について

市町村の水道事業を統合させていく動きがあると、ネットニュースで伝えられましたね。なぜこのような動きがあるのか不思議でしたが、その原因はなんと「人口減少によって水の使用量が減ったから」という驚きの理由が隠れていました。 人口が減って水を使う人…

ロサンゼルス・エンゼルス所属「大谷翔平」が新人王獲得!

2018年11月12日(日本時間13日)、エンゼルスに所属する日本人選手・大谷翔平投手が2018年度のメジャーリーグの「ルーキー・オブ・ザ・イヤー(新人王)」を獲得しました。 日本人としては、野茂・佐々木・イチローに続く四人目の快挙であり、2001年のイチロ…

11月11日は独身の日!中国で通販会社が値引き合戦?売り上げが3兆円超え?!

中国では毎年11月11日を「独身の日」とし、各ショップではセールをして大きな話題になっています。 中でも大きな売り上げを出すのがアリババで、なんと今年の独身の日には過去最高の売上げ3兆5110億円も出したそうです。 私にとっては1億円でも中々想像がで…

2018年の流行語大賞はどうなる?ノミネートされた言葉たちは?

時の流れは早いもので、2018年もあともう少しで終わろうとしています。そんな2018年が終わりをむかえようとしているシーズンの恒例行事といえば、流行語大賞の発表ですよね。 昔に比べればインパクトのある流行語は誕生しにくくなっているように思いますが、…

2018年「アメリカ中間選挙」について

過去50年で最高の投票率となるほどに注目を集めた11月6日のアメリカ中間選挙で、トランプ大統領の共和党は上院と州知事選挙勝利したものの、下院では野党民主党が8年ぶりに勝利して「ねじれ議会」となりました。 中間選挙の結果はトランプ大統領や日本にどの…

秋の味覚「さんま」は栄養たっぷりな”はらわた”ごと食べよう!

秋の味覚の代表的なものの1つがさんまですよね。 さんまを食べる時、苦いはらわたはどうしていますか? 内臓特有の苦味がたまらないという人もいますし、苦くて食べられないという人もいるはずです。 さんまのはらわたは食べる派?食べない派? あるテレビ番…

秋アニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」が面白すぎる!

秋アニメの放送が開始して早くも1ヶ月が経過しましたが、私の中で覇権だと思える作品が明確に絞られました。その作品とは「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」です。 ファンから略称で青ブタと呼ばれるこの作品は、放送前からすでに評判となって…

架空請求の手口がハガキに?意外と騙されそうになるので注意!

最近気になるのが架空請求の増加。 最近ははがきの古典的な手口が復活しているみたいです。 テレビなどで放送されるたびに、「こんなのにひっかかる人いるのかな~」と思っていたんですが、どうも他人事ではないようなんです。 というのも、実の親がだまされ…

スパイシーカレーブーム到来!「安価・美味・健康的」なカレーの魅力

世間的にはまだまだ知られていないかもしれませんが、東京と大阪を中心としてスパイスカレーブームが巻き起こっていることをご存知でしょうか。 もしかすると、最近周りにスパイスカレーブームができたと感じたり、テレビ番組などでスパイスカレーが取り上げ…

新発想!セブン銀行の「セブンコンシェルジュ」が大人気

まだ設置されている場所は少ないですが、セブン銀行のATMの新たなサービスであるセブンコンシェルジュが話題を呼んでいますね。 コンシェルジュサービスはさまざまなサービスで活用されていますので、コンシェルジュ自体はそれほど目新しくはありません。で…

やっぱり日本の紅葉は美しい!観光客にも大人気の紅葉の魅力

だんだん朝晩を中心に寒くなってきたことを感じますが、この時期になると私の住んでいる地域でも,、徐々に紅葉の便りが届くようになってきました。紅葉の最盛期にはあと2週間から3週間程度は必要になりますが、少し標高の高い場所にある紅葉の名所などはすで…

食品衛生法を破って「牛の生レバー」を販売。京都市の焼き肉店が大問題!

食品衛生法によって禁止されている牛の生レバーを客に提供したとして、飲食店を経営していた男性が逮捕されました。 飲食店のメニューには生レバーという記載はなく名前を伏せたうえで「あかんやつ」という名前で提供されていたとのことで、裏メニューに近い…