女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

訪日外国客が年々増加!日本観光ブームについて

政府が発表している情報によれば、2018年には訪日外国客が3000万人を超えるであろうと言われています。 私が住んでいる場所は訪日観光客によってゴールデンルートと呼ばれているらしく、外国人観光客の数は数年前と比べると恐ろしく増えているという実感があ…

「クッションファンデ」で簡単に素肌メイク完了!人気ブランド解説

ここ2、3年女性の間で大人気のなっているクッションファンデ! 今年もブームになっていて、ツヤ肌になれて暑い夏にぴったりのアイテムです。 ひんやりタイプや素肌っぽいメイクが出来るタイプなど、今年もあなどれません。 エニークッション クールタッチ エ…

有名人に影響されているの?職場にいるビックマウスの人の心理状態

ここ数年でビックマウスの有名人が増えてきている傾向があるので、職場でもとんでもない事を言い出す人が出てきています。見た目は大人しそうで謙虚そうなのに、実際に会話をしてみるとビックマウスで驚いてしまう事もよくあります。職場でビックマウスの人…

登れば分かる!登山の魅力、おすすめポイント

登山を趣味にしている人にとってはワクワクする時期が近づいてきました。登山について上級のレベルである人は、1年中日本アルプスなどのいわゆる3000メートル級の山にでも登ることができますが、中級レベル以下の登山者にとって3000メートル級の山…

2018年「FIFAワールドカップ」は驚きの連続!

ロシアで開催されているFIFAワールドカップ は、グループリーグの予選から波乱の展開が続いていますね。日本がコロンビアに勝利したことはもちろんそうなのですが、それ以外にもドイツがメキシコに敗れたりブラジルがスイスと引き分けたりなど、思わず「エッ…

トランプ大統領と金書記長の関係は映画「オースティン・パワース」に似ている

ここ半年ほどの間、ほぼ毎日といっていいほどニュースで話題に上がるのがトランプ大統領と金書記長。政治的な難しい問題についてはなんともいえない部分はあるけれど、毎日流れる彼らのニュースや写真を見て思ったことがあります。 それは、彼ら二人の容姿や…

会話をしている時にすぐ否定してくる人の心理状態は?

仕事の休憩時間に職場の同僚と雑談する事も多いでしょう。しかし人によってはすぐ否定してきたり、細かい事まで取り上げて嫌味を言ってきたりする人っていませんか。そのような事をされると気分も悪くなってしまうのであまり関わりたくないでしょう。そこで…

ゲーム依存症がついに、国際的に「病気」として認められた

世界保健機関が、ゲーム依存症をゲーム障害として認めました。ゲームに依存し過ぎてしまうことが国際的に疾患として認識されたのですから、ゲーマーにとっては他人ごとと言えないのではないでしょうか? 今はスマホが多くの人に普及したことにより「暇さえあ…

まるでアマゾンの森の中?!ジャングルインテリアの魅力とは

2018年で注目されているワードの1つに、ジャングルインテリアと呼ばれているものがあります。人気情報テレビ番組の「ヒルナンデス」でも取り上げられていましたので、何となく聞いたことがあるという人もいるでしょう。 ジャングルインテリアとは、そのワー…

Amazonプライム会員のメリットについて

大手通販サイトとして利用者も多いAmazonでは有料会員サービスとしてAmazonプライムが用意されているのは既にご存知でしょう。 サービス自体は2007年から開始と歴史は古いですが、2010年代後半になってから利用者が急激に増えてきておりプライム会員特典もそ…

レシートがお金になるアプリで話題沸騰!

最近ネット上で話題になっているアプリ「ONE」をご存知ですか? 何度となくtwitterでもリツイートされ、バズワードとしても取り上げられていたので、 なんとなく見かけた方も多いと思います。 ではどうしてこのアプリがそれだけ話題になったのでしょう。 実…

塗り方に工夫!毛穴落ちしないファンデ活用法

気温が高くなって半袖の出番も増えてきましたが、女性にとっては汗や皮脂でメイク崩れがきになり始めます。 ファンデが毛穴落ちしやすくなったと困っている方、塗り方をちょっと工夫して、化粧崩れをしっかり防ぎましょう。 ファンデが毛穴落ちしてしまう理…

「i-dio」のメリットデメリット

ラジオリスナーからすると現在のラジオの聴取環境に関してはこれ程良い時代はありません。 何故ならば、 サイマル放送にも対応してくれたおかげでパソコンからでもインターネットに繋いでいれば聞ける様になった スマートフォンやタブレット向けにアプリも用…

アメトーーク「徹子の部屋芸人」が面白すぎる!

2018年6月10日に放送された人気テレビ番組「アメトーーク」2時間スペシャルは、徹子の部屋芸人でした。 今回の徹子の部屋芸人は、超がつく長寿番組「徹子の部屋」に出演した芸人たちの惨敗エピーソドを披露、さらに、もうそろそろ呼ばれそうな千鳥にどういう…

自己満でなんぼ!ファッションをもっと自由に楽しもう♪

自分に似合うファッションを知るために、ファッション雑誌やSNSで話題になっていた骨格診断やパーソナルカラー診断をいくつか受けてみたんですが、結局あんまり納得できずに終わってしまいました。 ファッションの専門家にちゃんと見てもらったので、確かに…

故郷で活躍!ローカルタレントについて

「一時期は出ずっぱりだったのに最近テレビで見かける機会が減ったな…」と感じる芸能人は必ず毎年現れると思います。 いなくなる原因としてはギャラが上がって使いづらくなったり、純粋に旬が過ぎて別の若手にポジションを取られたりと様々です。 しかしテレ…

4年に1度のビッグイベント「サッカーワールドカップ」について

2018年6月の世界的なビッグイベントといえば、何といってもサッカーのワールドカップがロシアで開催されることでしょう。サッカーのワールドカップは4年に1度しか開催されないため、数あるサッカーの国際大会の中でも最も大きな盛り上がりを見せます。 世界…

時代の変化は食事にも..。「孤食」が増えている原因について

昔と今で大きく変化したことの1つに、食事の取り方があげられます。昔の食事の取り方といえば、ちゃぶ台に集まって一家全員が揃って食事を取るというものですね。もちろん昔でもそうでなかった人はいたのでしょうが、多くの家庭がそのような食事の取り方をし…

パチンコ倒産激増!パチスロ離れの原因は?これからのパチンコ業界はどうなる?

私の自宅は、相対的に考えてみればかなり都会の中心地に近い場所にあります。そのせいもあって、10年ほど前に今の場所に引っ越してきた時には、パチンコホールが4軒ほど営業していました。 私も休日の時間がある時には、月に一度か二度くらいは遊びに行った…