女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全国各地の可愛くて魅力的な「ラッピング電車」について

毎日の通勤、通学、旅行や観光する際に電車を利用する方もいると思います。全国各地で走っている電車ですが、イベント、広告など期間限定で登場するラッピング電車があります。アニメ、キャラクター、芸能人などと鉄道会社がコラボしたラッピング電車が存在…

個人型確定拠出年金「iDeCo(イデコ)」について

近頃はイデコについて聞かれることが増えてきています。イデコと書いてあるとちょっと間抜けて見えますが、本当は「iDeCo」です。iDeCoは個人型確定拠出年金の愛称で、個人型確定拠出年金という人はまずいませんから、知っている人はイデコで通じます。 イデ…

怪人コスパ男「井村俊哉」がすごい!節約に興味のある方は要チェック

テレビ番組の「沸騰ワード10」で取り上げられて一躍脚光を浴びているのが、怪人コスパ男の異名を持つ井村俊哉さんですよね。 井村さんはコスパ至上主義とばかりに、物やサービスを本当の底値でなければ買わない、利用しないというのですから驚きです。買った…

今年も花粉のシーズン到来!花粉症になってしまったときの対処法について

朝に窓を開けた瞬間に、鼻がムズムズして思いっきり大きなくしゃみが出ました。洗濯物を干している間もずっとムズムズした感じがしたので、今年も花粉のシーズンがやって来たのだと感じた瞬間でした。 花粉症は突然症状が出てしまったなどとよく聞きますが、…

乃木坂46「生田絵梨花」「白石麻衣」の写真集について

絶大的な人気を誇るアイドルグループ乃木坂46の生田絵梨花さんが発売したセカンド写真集「インターミッション」が、発売以来爆発的な売り上げを記録していますよね。 出版不況といわれているこの時代に、発売からわずか1ヶ月で発行部数が30万部を突破したと…

卒業式や入学式におすすめの「セレモニースーツ」のお話

まだまだ寒い日が続いていますが暦の上では春を迎えました。もうすぐ卒園、卒業、4月には入園、入学を迎える方もいると思います。厳粛な式に装うセレモニースーツですが、スーツ、ジャケットにワンピースが服装のマナーです。 ワンピース、それともパンツス…

郵便ポストは赤色だけじゃない?!全国には黄色や青のポストがあるんです

郵便局やコンビニ、駅などにポストが設置されています。真っ赤なカラーで目立ち、存在感があるポストは、はがきや手紙、書類などを発送する時に投函します。ポストといえば赤ですが、1871年、郵便制度が始まった初期のポストは黒色だったそうです。 黒色のた…

安くても信頼性のない物件には住めない!レオパレス21の施工不良問題について

レオパレス21のアパート施工不良問題が過熱していますね。レオパレス21といえばテレビCMが長きに渡って放送されているなど、全国的な知名度があります。そのレオパレス21のアパートがさまざまなトラブルを抱えているというのですから、入居者はもちろんのこ…

バカッターなぜ減らない?低レベルなバイトが多い日本の汚点

またネットで若者の不適切な行動がアップされました。 寿司屋チェーンのくら寿司で、アルバイトの男性がゴミ箱に捨てた魚を調理する様子が映されていました。 男性はこの魚はお客様に提供していないと供述しているが、あきらからに不適切な行為です。 続けて…

一度は聞いて欲しい♪ back number(バックナンバー)おすすめ曲をご紹介

通勤、通学の際、ドライブ中、家事の合間など音楽を聞く機会があると思います。ロック、J-POP、洋楽、アニメソング、いろいろなジャンルの音楽がありますが、聞いたらハマってしまう、ついつい口ずさみたくなってしまう音楽があります。 映画、ドラマ、CMな…

ネット回線を安くしたいなら、専門業者の話はあまり聞かない方がいい?!

インターネット回線を引きたいと考えた時には、家族形態に合わせて最適な回線を選ぶと良いわけですが、家電量販店や引越し業者から勧められる案内には注意が必要です。なぜなら、営業目的で勧誘を行っているので本来最もオトクな回線を選ぶことが出来ないか…

「じゃがアリゴ」が美味すぎる!一度食べたらやみつきになるよ

今Twitterやネットを中心に話題になり取り上げられているものがあります! それは、フランスの郷土料理「アリゴ」がコンビニやスーパーで簡単に手に入れることができる食べ物を組み合わせることでなんと、簡単お手軽に再現できるというのです!! そもそも「…

障害者手帳の申請や受けられるサービスについて

私はつい最近障害者手帳を申請し、認められて発行されました。約20年間不安障害やうつ病、PTSDなど複数の精神疾患を抱えているということで長年投薬治療を行ってきました。 40歳を過ぎた時点でこれからますます心配事も増えるということで、もう治る見込みが…

バレンタインデーは楽しいけど、ちょっとめんどくさいイベントでもある

バレンタインデーと言えば、子供時代や青春時代に沢山思い出がある人も多いと思います。 女性は好きな人に告白するチャンスでもありますが、男性から見れば好きな女性からチョコを貰えるのかどうかドキドキしながら一日を迎えていたかもしれません。 学生時…

サッカーアジアカップ決勝「日本VSカタール」について

サッカー男子のアジアカップ決勝・・。期待していただけに、この結果(準優勝)は本当に残念に思います。それよりなにより驚かされたのが、カタールの実力です。 素早いカウンターと組織的な守備。ここまで質の高い戦いができるとは、完全に想定外です。 優…

「弁護士 VS 司法書士」顧客の取り合いが続いている理由

テレビCMやネット広告で様々な過払い金請求に対する掘り起こし提起が行われていますが、背景として弁護士対司法書士により顧客争奪戦があります。 本来は互いに棲み分けがされているはずの弁護士と司法書士の間でなぜ顧客の奪い合いが行われているのでしょう…

最新型iPhoneにがっかり!全然欲しくない理由は、高い割に超不便になったから

大人気だったアップルの商品が最近はあまり売れなくなってきました。 最近のiPhoneはとにかく値段が高すぎて、とても購入する気になれないと思っている人がほとんどだと思っています。値段も高いうえに、期待している機能もがっかりなので、旧型のiPhoneの方…