女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年から小学校のプログラミング教育全面実施!これからの時代、やはりPCスキルが必須になるのか

小学生がプログラミングを学ぶ時代がもうすぐきます。 2020年から小学校でプログラミングが必修になるということですが、どういう授業になるのか全然想像ができません。 実は私自身、大学でプログラミングの基礎の授業を受講したことがあるのですが、ま…

グレープフルーツの消費率が年々下がるのはなぜ?みんなが買わなくなった理由とは

家計調査により、ここ10年ほどでグレープフルーツの消費がなんと6割も落ち込んでいることが判明しました。グレープフルーツは、食べると思わず「酸っぱい」と漏らしてしまうような独特の酸味が魅力のフルーツですよね。また歯触りのいい食感も、グレープフル…

ジャニーズグループ「嵐」の活動休止について

先日、ジャニーズグループの「嵐」が2020年12月31日をもって、活動を休止する事を発表しました。これをうけて、嵐ファンの人たちは相当ショックを受けたに違いありません。 私なんて、世代がドンピシャですからね。大げさでもなんでもなく、嵐と一緒に成長し…

ドイツは中国をライバル国として警戒している?両国のこれからの関係性はどう変化する?

最近のドイツは中国に対しライバル、競争相手として警戒しているそうです。 ドイツは安いユーロにより輸出で儲けていたのですが、大口の買い手といったらなんと言っても中国です。 ドイツの自動車や工業製品を買った中国はドイツと日本を抜き去る成長をし、G…

眞子様と小室圭さんの結婚問題、なぜ破断にならない?解決するのはいつ?

まだ続いているのかと思うほど長引いている眞子様と小室圭さんの結婚問題は、全く解決しそうにないので呆れてしまいます。 先日小室圭さんが、母親の借金について声明を発表したが、その文章を見て思わず唖然としてしまいました。 全く解決していない内容だ…

2019年「AFCアジアカップ」が激アツ!目がはなせません!

サッカーのアジアナンバーワンを決める祭典「AFCアジアカップ」が、UAEで開催されています。 日本はアジアカップの歴史において優勝回数が最も多い国です。 日本代表は、2018年のワールドカップで強豪のベルギーに勝利寸前までいったことで、国内外で日本サ…

dポイントで投資家デビューしてみませんか?

最近とても面白いと思い、すっかりはまってしまったものがあります。 「dポイント投資」というのがあり、dポイントを集めている人やdocomoの携帯を使用している人にはとくに知ってほしいシステムです。 投資と聞いたらリスクが高そうだと思っていたので、最…

春コーデ先取り!今年の春もオシャレに決めちゃお♪

ショッピングモール、衣料品店、ネットショッピングなどでは冬物のセールが開催されています。セールが行われている中、卒園、卒業、入園、入学用のセレモニースーツや春ファッションも少しずつ並び出しています。 まだまだ寒い時期ではありますが、春を先取…

お笑いコンビ「和牛」の面白さ、人気がでてきている理由について

トレンドの移り変わりがとても早いお笑いの世界ではすでに今さらだと指摘されてしまうのかもしれませんが、お笑いコンビの和牛は本当におもしろくてこれからも引き続きブレイクしていきそうな予感がありますね。 悲願のM-1タイトルを取れないのはもどかしい…

スパイスカレーの食べ歩き歴10年。カレーフリークが語るカレーブームの話

私がカレーの食べ歩きを始めてから10年近くになってきました。カレーライスは日本の国民食と形容しても構わないくらいのメジャーな料理ですが、私が食べ歩きをしていたのはカレー専門店のカレーライスやインド料理店のカレーライスが中心で、いわゆる欧風カ…

インフルエンザ流行期にインフルエンザにならないための対策

気温が下がってきて乾燥がひどくなってくるこれからの時期に流行してくるものといえば、インフルエンザです。昨年はインフルエンザにかかる人が増加し、インフルエンザワクチンが不足したりして話題になりましたが、かかってしまうと辛くて、仕事や学校を休…

NGT48「山口真帆」の暴行被害に関して

NGT48の山口真帆が男性に襲われた事件をニュースで知ったときに、とんでもない事件だと思いました。本人がネットで事件の真相を語っていた動画は、本当に恐ろしい内容で鳥肌が立ちました。 精神的にも相当ダメージをくらっていると思います。身体もかなりガ…

「世界!ニッポン行きたい人応援団」日本文化に興味を持ってくれる外国人たちについて

yahooの動画を見て知ったテレビ東京の「世界!ニッポン行きたい人応援団」に、はまってしまいました。トレンドと言うか、マイブームです。 これはインターネットなどから情報を得て、日本文化について関心を持って独自に研究したりしている外国人の方を日本…

前沢社長からのお年玉「100名に100万円」

ここ最近常にいろんな話題で盛り上がっている前沢友作社長。 剛力彩芽と交際していることでもとても話題になりましたが、年明け早々また話題になりました。 その内容は前沢社長が「お年玉」をプレゼントするという企画だった。 100名に100万円のお年玉…

大阪府で強姦冤罪!無実の男を6年間収監。なぜ冤罪はなくならない?

大阪府で発生した強姦冤罪の事例は、国家賠償請求訴訟で大阪地方裁判所にて棄却が行われるという事態に陥っています。 被害女性の証言のみで検察が起訴を行い、強姦を否定する医師の診断結果があったにも関わらず伏せられて有罪判決が出されたことは、検察と…

お正月のあまった切り餅で、美味しくカロリー制限できますよ!

お正月はお雑煮やおしるこなど、切り餅が大活躍する時期です。 余分に買ってしまって余っているけど、太るのが嫌でそのままになっていませんか? 食べ方次第では切り餅で太る心配はありません。 ご飯よりもカロリーが低い 切り餅は炭水化物ですから、太りや…

「債務超過」や企業の倒産回避方法について

会社とは企業業績を上げて、利益をあげ、それを株主に還元するシステムとして機能していなければなりません。ですから、本業がもうからなくなれば、その企業は自主廃業か倒産を余愚なくされます。 しかし。株式上場している企業は、たとえ会社が利益をあげる…

紅白についてのひとりごと

今回の紅白(去年なので”前回”と言うべきなのかも、一週間ほど前なのですがずいぶん前のことのように感じる)、とても評判がいいです。 私は最初からチャンネルを合わせて見ていたのですが、全部をきちんと見ていたわけではないです。 失礼ながらあまり興味…

初心者向け!商品を売るテクニック

何か商品を売りたいという方に、簡単なマーケティングスキルを紹介します。 まず有名な方法ですが、ゴルディロックス効果を使った方法です。 はじめに、商品を三つ並べます。価格順にA,B,C,と並べたとしましょう。 一番安いのはA、一番高いのはC、そして中間…