女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

眞子様と小室圭さんの結婚問題、なぜ破断にならない?解決するのはいつ?

まだ続いているのかと思うほど長引いている眞子様小室圭さんの結婚問題は、全く解決しそうにないので呆れてしまいます。

先日小室圭さんが、母親の借金について声明を発表したが、その文章を見て思わず唖然としてしまいました。

 

全く解決していない内容だったので、本気でこの様な事を述べているのだとしたら呆れてしまいます。そもそも、母親の元婚約者がこの声明文を見て全く納得していないので呆れてしまいました。

 

小室圭さんの考えは一般の方には理解できない行動がとても多いので、本気で眞子様の事を思って行動しているのかがとても疑問です。

もし、本気で結婚したいと思っているのならば、どんなことを言われようが400万円の借金を小室圭さんが返済する意思を見せたら国民もかなり納得するのに、贈与だと言い切っている所が本当に意味が解らないです。

 

確かに400万円は大金ですが、今の20代の学生の半分近くの方が奨学金を使用しています。その人たちは、まじめに月々返済して頑張っています。

今回の借金は、あくまでも小室圭さんの学費にかかったお金での借金です。まともな人ならこれだけ大騒ぎになった話題なので、元婚約者の方に誠意を見せて眞子様との結婚を許してもらえるように努力すると思いますが、小室圭さんは言い訳ばかりしているようにしか思えません。

 

何よりも一番謎なのが、小室圭さんは本気で眞子様を愛しているのか?ということです。プリンセスと結婚できるなら400万円の借金なんて、自分の努力次第で何とか返済できる金額だと思います。

 

しかし、彼はそのような行動をしないので、正直、眞子様の地位と名誉が大好きなのではないかと思ってしまいます。凄い人と付き合っている自分に酔いしれ、結婚したらいただける持参金でお金持ちになれるという発想にも思えてしまいます。

 

日本国民がこれほどまでに反対しているのは当然だと思います。どう考えても二人が幸せになれるなんて思わないし、眞子様がわざわざ苦労するような所にお嫁に行ってほしくないです。

 

破談になったら慰謝料が出るのではないかと言われていますが、その予測されている金額がとても多かったので、破談になっても結婚したとしても国民は微妙だと思っていると思います。

一般人の家庭でも、反対される事間違いないような状況なので、この二人が結婚するのはあり得ないと思います。

 

とても悔しいですが、小室圭さんは慰謝料の話が出たらあっさりと受け取ってしまうような男性に思えてしまうので、早く破談にした方がいいと思いました。