女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の「働き方改革」で日本の労働者たちは本当に働きやすくなるのか

働き方改革が4月から順次施工されていきます。 昨今は労働に関して、様々な問題があります。 様々な業界が人材不足に陥っていて、外国人労働者に頼らなければいけない。 過労死などの問題が起きている。 政府もこの事態を重く見ているようですね。 この働き…

イギリス「EU離脱」問題はどうなる?今後の予測と為替投資との関係性について

いよいよもってイギリスのEUの脱退が決断される時期になってきたということになるわけですが、基本的にはどうなるのかということがまったく予想できないというある意味面白い状況になっています。 具体的に言いますと、やっぱり無かったことにするということ…

RPGスマホゲーム「グランブルーファンタジー」の最高100連ガチャについて

RPGの世界を舞台にしたスマホゲーム「グランブルーファンタジー」の5周年を控えて、お馴染みの最高100連ガチャが引けるガチャが3月10日から31日にかけて開催されています。 キャラや武器の種類やグラブルにおいて、この期間は戦力を拡充する機会に打って付け…

日本への侮辱でしかない「戦犯ステッカー」。目的は反日商売?日本との関係性をぶち壊したい?

韓国の議会で次のような条例案が提出されました。それは、日本企業の製品に戦犯ステッカーを貼るという、にわかには信じがたい条例案です。このニュースを知って私は愕然としました。 こんなことをして、いったいなんのメリットがあるというのでしょうか。た…

流行の「ダッドスニーカー」をチェックしよう

今一番流行しているスニーカーは何かというと、それは「ダッドスニーカー」です。海外のセレブはもちろん、日本の芸能人や有名人も取り入れているダッドスニーカーは、最新トレンドのスニーカーで、若者たちから絶大な人気を博しています。 そんな「ダッドス…

俳優、ミュージシャン、声優などで活躍していた「ピエール瀧」容疑者の逮捕に関して

最近世間を大きく騒がしているのはやはり「ピエール瀧容疑者の逮捕」でしょう。 昔から芸能人の違法ドラッグや麻薬に対しての問題は取り上げられていましたが、現在でもドラマに出演され、映画やバラエティーでも活躍されているこのピエール瀧容疑者のニュー…

コンビニでもレジ袋有料化が決定?メリット、デメリットは?

プラスチックごみの削減を目指すため、コンビニをはじめとした小売店のレジ袋有料化が順次進められていますよね。レジ袋の値段は小売店によってまちまちですが、1枚数円程度で販売しているのがほとんどです。 小売店を利用する消費者からすれば「これまで無…

【主婦や共働きの女性】日々のストレスはこうやって発散しよう!

春めいた日が続き、身も心も軽やかになる季節となりました。寒さのあまり家でぬくぬくとしていた時間も多かったと思いますが、春の温かさに誘われてどこかへ出かけたくなるものです。 しかし、日々の仕事や家事に追われてなかなか自分に時間を作れないという…

キラキラネームは度が過ぎると本人の重荷にしかなりません..。挙句の果てには改名されちゃいます

いつの頃だったか、キラキラネームってめちゃくちゃ流行りましたよね。漫画やアニメに出てきそうな、華やかでカッコよくて、可愛くて・・、とにかく普通の(普通が一体何なのか、うまく説明できませんが)名前とは一線を画す、あのオシャレな名前。 ただ、私…

どんだけ金を巻き上げたいの?ワンセグ付き携帯やカーナビも「NHK受信料」を払う義務あり!に1mmも賛同できない

ワンセグのみ所持していてテレビを保有していない埼玉県朝霞市議が起こした、ワンセグのみならNHK未加入で問題ないことの確認訴訟にて、最高裁判所第3小法廷が上告棄却判決を下しました。 実はこの裁判結果は、全国の公務員が身震いしなければならない奇妙な…

糖質制限ダイエットを成功させるコツと裏ワザ

糖質制限ダイエットが話題となっており、取り組んでいる方もいるかと思います。糖質制限とは血糖値を上げない食べ物を食べること、糖質を制限することを言います。 炭水化物、脂質、タンパク質の三大栄養素にあたる炭水化物の一部のことです。炭水化物には、…

水泳「池江璃花子」選手が白血病のためツライ闘病生活へ。復帰は叶うのか

最近、有名な水泳選手である池江璃花子選手が白血病になったことが公開されました。20歳と言う年齢で白血病になってしまったと言うことでとても辛い闘病生活を送っていると言う事は言うまでもありません。 しかしながら白血病が辛い病気であると言うことがわ…

ウェブサービス「Steam」と、人気ゲームについて

SteamとはValve社が運営するパソコンゲームの販売とゲームコミュニティの運営を行うウェブサービスです。 いまやすっかり世界中のゲーマーの心をつかんでおり、かつてパソコンゲームは違法ダウンロードし放題の無法地帯だったのを改善した実績があります。 …

今年のプロ野球オープン戦で、気がかりな選手について

3月に入り、野球ファンには待ちわびたオープン戦の時期がやってきました。野球ファンであればその前のキャンプから選手達を見ていると言う声もありますから、非常に熱狂的に応援している姿が伺えます。 キャンプを通して調子が良くなっている選手がいれば、…

バイトテロするバカが減らないのは日本の汚点。どう改善していくべきか

定食チェーンの大戸屋が、全店の休業を発表しました。理由は・・。近年過熱しているバイトテロ。スタッフによる不適切動画が投稿されており、再発防止のための措置です。 全従業員の教育と研修を実施するとともに、社長や取締役の報酬を10%カットするという…

芸人さんは人気が出てくると、お笑い劇場での出演が減るから正直さみしい

私は幼いころからお笑いが大好きであり、テレビではずっとお笑い番組を見てきました。また大人になって収入を得られるようになって以降は、主に大阪のお笑いの劇場に行ってお笑いライブを楽しむといったこともしていました。 妊娠出産を機に一時期は中断して…

自営業者の確定申告はセルフでできる時代へ。「イータックス」を使ってみよう

いつもこの時期には大変な思いをしながら確定申告に取り組んでいます。自営業者として創業してから20年近くになりますが、創業当初は税理士に青色申告と確定申告をお願いしていたものの、パソコンによる申告用ソフトが充実してきたことで10年位前から自…

大学受験はやっぱり一発で合格したい!受かるための勉強のやり方コツとは?

最近話題になっていることといえばそれは大学受験でしょうね。 大学受験と聞くと多くの人はレベルの高い高校出身者がレベルの高い大学に合格するという風に思っているのかもしれません。確かに現状ではそのように思っている人が多いので、偏差値の高い高校出…