女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨の変化とこれからについて

最も人気のある仮想通貨の価格が、大幅な上昇を続けている記事が気になっています。先物として上場するのが理由と見られていますが、他にも何かがあるような気がしたので色々調べてみました。 その結果、相当な額に上る盗難事件があったことが分かりました。…

携帯代の値下げ合戦が始まるかも?!携帯電話事業に新たに参入してくる可能性のある企業とは?

ネット通販大手が携帯電話事業に参入すると発表しました。周波数帯を国に申請をして審査が通らないと始めることができませんが、安定的に収益を上げている大企業なので認可が下りてもおかしくないです。 あと、サービス開始予定は数年後となっていますが、こ…

桑田佳祐や安室奈美恵も出演!今年の紅白歌合戦が楽しみ♪

年末に行われる「第68回NHK紅白歌合戦」に桑田佳祐さんが特別枠として出場することが発表されました。桑田佳祐さんとNHKと言えば今年は「若い広場」で朝の連続テレビ小説「ひよっこ」の主題歌を担当していたこともあり、紅組の司会をドラマのヒロインを務…

大阪原発1号機・2号機、廃炉の要因は○○だった?!

電力会社が大飯原発1,2号機の廃炉を決定したという記事がネットの新聞サイトにありました。この発電所は運用が開始されてからかなりの年月が経過しています。 廃炉をすることになったのは、再稼働にかかる費用が莫大な規模に上るからのようです。 原発反対…

やっぱりウマい!ローソンのおすすめおにぎりランキング

スット引っ張れば、パリパリ海苔のおにぎりを食べることが出来ることに感動すらあった一昔前のおにぎり。味は定番のウメやおかか、昆布と言ったものだったのが最近のコンビニおにぎりは大きく変化を遂げてきましたよね。 ローソンのおにぎりは米や海苔、塩、…

SNSを通じて始まる恋...増えてます!

ネットの発達とスマホの普及によりSNSがコミニケーションツールとして浸透してきています。それでいろいろな人と手軽に出会えるので、好きな人が出来てしまう事もあります。 好きな人が出来た時は早く距離を縮めて仲良くなっていきたいものですが、なかなか…

E-1選手権、韓国に完敗...。残念ながら期待を裏切る結果に

今の私のトレンドしては、これを取り上げないわけには、行きません。日本代表についてです。先日、12月16日(土)サッカー日本代表はE-1選手権にて韓国代表とのタイトルをかけた戦いがおこなわれました。 これまで韓国と言えば歴史的背景も踏まえ、因縁の相手…

「NHK受信料契約」に関する裁判の判決はいかに?!

2017年12月6日に最高裁判所大法廷が開かれて、NHK受信料契約を求めた裁判の判決結果が言い渡されました。受信契約締結承諾等請求事件では、「主文 本件各上告を棄却する。各上告費用は各上告人の負担とする。」という判決が下されており、原告NHKと被告男性…

SNSでのいじめを分部科学省が解決...?利用者は現れるのか?

文部科学省がSNSでいじめを受けた子供に対し、相談を受け付ける事業を始めるみたいです。記事には相談をしてきた子供に適切なケアを行うと出ていますが、利用者が全くないまま終わる可能性もありそうな気がしました。 国が何かを始めた場合は、宣伝を全くし…

好きな異性に対して、女性が無意識にしてしまっていること

最近では恋愛が苦手な男性が増えてきているので、女性も交際相手がいない人が意外と多いです。しかし女性は恋愛したいという気持ちが強いので、好きな男性に対してしっかりサインを出しています。 女性からの好きサインを感じ取る事が出来た男性は彼女を作る…

人類を再び月へ...!米大統領が宇宙計画案を発表!

米大統領が、月面へ人類を再び送ると明記した宇宙計画案を発表しました。最終的には月面基地から火星へと明記していたので、壮大な内容だったせいか夢のある話に見えました。 最近は日本を代表する企業達のデータ改ざんや、無資格検査など暗い話題ばかりだっ…

タレント数が年々増加..?!その裏事情について考えてみた

私が最近気になっていること、そうそれは「お笑いタレント」の事です。意外かもしれませんが、現在お笑いタレントを目指す若者も多いのです。まぁ一流タレントにでもなれば、お笑いタレントと言えどかなりの高収入を得ることができます。 一流まではいかなく…

ネットを使うのに固定回線を引く人と、引かない人の差ってなに?

最近は自宅のインターネットの使い方も数年前とはかなり変わってきました。以前は自宅でインターネットを利用しようと思った時、自宅に固定回線を引かないと自宅でまともにインターネットができませんでした。 ですが、最近はスマホの普及によって固定回線を…

パレスチナとイスラエルの今後はどうなっていくのか?

米国が首都認定という暴挙をしてしまったので、パレスチナとイスラエルの今後が気になっています。この両国は昔から事あるごとに争いを続けていましたが、和平交渉を何度か行った経緯もあります。 ですが、一時的な停戦と和平交渉の決裂を繰り返しているので…

サッカーワールドカップ、海外チームについて解説!

2018年6月にロシアでサッカーのワールドカップが開催されます。日本代表もすでに出場する事が決定していてどのような大会になるのか注目されています。そこでワールドカップに出場する注目の国を挙げていく事にしましょう。 ブラジル ワールドカップは今回で…

相撲業界の暴行問題騒動が長引いてるのはなぜ?

今テレビを見ているといつも流れているのが相撲の暴行問題です。この話題がここまで長引いている事に中には疑問を感じている人もいるかと思います。 確かに暴行が発覚してからかなりの日数が経過していて未だにテレビでこれだけ騒がれるのは、色々情報が錯綜…

来年から始められる「積立NISA」。メリットやデメリットはどうなっている?

年金が不透明な部分があるので今後は自分達で老後の生活費を作っていかなければいけなくなる可能性が高くなっています。それで不動産投資などをしている人も増えてきていますが、ある程度の資金がないと始めるのは厳しいです。 そこで最近では新しい非課税制…

化学系企業の株価は今後どうなるのか?

日本の化学系企業が、海外の塗料大手会社の買収を断念すると発表しました。断念したのは、買収を仕掛けた相手側が断ったのが理由のようです。気になったので調べてみた所、企業が提案した価格はその時点での株価より少し上程度でした。 保守的過ぎる、または…

浦和レッズ、アジアチャンピオンズリーグで優勝!!

私の最近のトレンドニュースですが、やはりこれを取り上げないわけには、いかないでしょう。浦和レッズのアジアチャンピオンズリーグの優勝です。 浦和レッズは、今回でアジアチャンピオンズリーグの獲得が2回目となります。10年振りのアジア制覇です。Jリ…

実体のない仮想通貨「ビットコイン」はこれからどうなる?

ほとんどのニュースで報道されていたように仮想通貨の代表選手ともいうべきビットコインが日本円で100万円を超えたということです。 去年辺りまでは仮想通貨やビットコインについては一部の人の熱狂的な人気に支えられていたと言ってもいい状態で,一般的…