女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

最近のテレビアニメ面白すぎ!!好みはあると思うけど、とりあえずおすすめアニメをご紹介♪

最近は新しいテレビアニメが続々とスタートしていてチェックするのに大忙しです。

今期はたくさん見たいのができ、前期から続いているのと合わせると15本にもなって驚きました。

今期からスタートするもので一番最初に見たのは「かつて神だった獣たちへ」です。

 

作者のめいびいさんは「黄昏乙女アムネジア」を描いていた方で、その作品とはがらりと雰囲気が変わった作品のアニメ化がなので興味がありました。

アメリカの南北戦争をモデルにした国家間の戦争で活躍した怪物になる兵士たちが、戦争後理性をなくし暴れるのを隊長だった男が人狼に変身して狩って行くというものです。

主人公の隊長だった男はフィアンセに始末されそうになったり親友に裏切られたりと散々で、これからどんなハードな展開になるのか興味津々です。

 

次に見たのは「魔王様リトライ」で、自分が作った世界の魔王に突然なってしまった男性が主人公なのですが、彼が作った覚えのないキャラクターやモンスターがいたのでその真相がどうなのか気になります。

 

次は「彼方のアストラル」という、未来で学生たちが惑星キャンプの途中でワープしてしまい帰還を目指すものです。

かつてNHKで放送された「無人惑星 サヴァイヴ」を思い出しました。

 

そして「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」が、流行りの異世界転生ものかと思ったら90年代によくあったファンタジー世界の生活ものなので、私はそのジャンルが好きなので次回も楽しみにしています。

 

次は「荒ぶる季節の乙女どもよ。」で、女の子が楽しくほのぼのする作品かと思ったらかなり性を真面目にテーマにしたもので驚きました。

でもキャラクターの一挙手一投足に痛々しさとおかしさがあり彼女たちがこれからどうなるのか気になります。

 

その次が本命の「ロード・エルメロイ2世の事件簿」で「Fate/zero」のキャラクター、ウェイバー・ベルベットが主人公の作品で、1話は彼がどのような経緯でロード・エルメロイ2世になるかの話でした。

ライネスがキュートで彼に困らされるロード・エルメロイ2世がもっと見たいものです。

 

次は「ダンベル何キロ持てる?」で原作が「ケンガンアシュラ」と同じなので興味がありました。結構しっかりした筋トレの描写で思わず私もスクワットをしてしまい、次回が楽しみになります。

 

最後が「Dr.Stone」というジャンプ連載のアニメで、現代人が石になり3000年以上未来に復活するという設定がぶっ飛んでいると思いました。

子供たちがワイン作ったり石化をどうにかしようと頑張る姿が面白いです。

 

これから視聴しようと思っている作品は「ナカノヒトゲノム【実況中】」「グランベルム」「とある科学の一方通行」で、特にとある科学は期待していたので早く見たくてなりません。

そして前期から引き続き見ている「キャロル&チューズデイ」と「YU-NO」も最後まで見たいと思っています。