女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「SNS離れ」が起き始めている理由について

Twitter、LINE、Facebook、Instagram等のSNSが今では当たり前のように日常生活では欠かせないサービスとして利用されています. しかし近年ではSNSを利用しない人も増えてきており中には以前利用していたけど辞めたという人も多いです。 SNSを利用していない…

いつの時代もなくならない「子供の不登校」問題について

子どもが学校へ行かなくなってしまう不登校の問題は、いつの時代にもありました。ただ、ここ最近は、不登校の児童が残念ながら増えてしまっているようです。このニュースを知った時、私は「本当に根深いテーマなんだな」と痛感させられました。そう思った背…

時代の変化と美味しい人気スイーツのおはなし

時代の変化というのは家電や電子機器の変化で追うと分かりやすいものです。 また、ネットが普及して誰しもインターネットを使う今の時代は1年前に流行っていたものもすでに昔に感じられる程流行りの移り変わりは急です。 そして移動中もスマホを気軽に持ち歩…

「日大アメフト部タックル問題」監督・コーチの対応が残念でならない

最近の話題として、最も気になっているのが日大アメフト部のタックル問題です。時間の経過とともに、大人の無責任さが明らかとなってきました。 今後はどのような状況になるのか、気になるところです。 悪質なタックルに端を発する 事の発端は、日本大学と関…

何か恨みでもあるの?対抗心の強い人の3つ特徴

職場やプライベートで何に対しても対抗してくる人っていませんか。会話をしている時に途中で割り込んできて、否定しながら自分の方が優れているとアピールするなど対応されると困ってしまいますし気分も悪くなってしまいます。そこでこのように対抗心の強い…

「電子書籍」で快適に本を楽しもう!電子書籍のメリットについて

近年では本を買うのに従来の紙の本ではなくデータ上にした電子書籍で本を購入する人が増えてきています。 従来の紙の重さと匂いが好きだったり、手に持って読みたいと紙書籍もまだ需要はありますが電子書籍にしか無いメリットもあります。 今回は電子書籍は…

イギリス王室に嫁いだ女性たちについて

日本でも人気が高いイギリス王室。 そんなイギリス王室では、ヘンリー王子とアメリカ人女優メーガン・マークルさんの「ロイヤルウェディング」が話題になっていますよね。 メーガンさんが黒人でまたバツイチな事も、話題の理由になっています。 イギリス王室…

「水卜麻美」アナウンサーの経歴、プロフィールについて

水卜麻美アナウンサーは、千葉県市川市出身で1987年四月10日生まれの31歳になります。愛称は、みとちゃん、みうらちゃん、師匠といった愛称で親しまれています。 血液型は、AB型で、勤務局は、日本テレビ放送になっています。 部署は、編成局アナウンスセン…

捨てるのはもったいない!機種変後のスマートフォンも使い道は多い

スマートフォンや一昔前だと今のガラケーは季節毎には新型が発表されると進化が早くて、ついこないだまでは新型だったのに一年経った今では旧式の仲間入りになるという事が平然とありました。 その為新しい物好きの人やミーハーな人達は新型へ我先へと飛びつ…

日本ゲームがどんどんハリウッド進出!あのモンハンもついに!?

つい先日、日本の人気ゲーム「モンスターハンター」がハリウッドで実写映画化される事が発表されました。「バイオハザード」シリーズで有名なミラ・ジョヴォビッチさんが主演とも報じられ、話題を集めています。 実は、日本のゲームがハリウッドで実写映画化…

「ラジオ放送」の変化とこれから

ラジオも今見直されてきている 「毎回同じ内容でつまらない」「あの芸能人の顔は見たくない」「ニュースが嘘ばっかりで信用性が…」等テレビ離れが進み他の媒体を変わりに楽しむ人が増えてきており中でもネットや動画サイトで時間を潰す人が増えてきています…

人気漫画の映画化が止まらない♪「ニセコイ」の実写にも期待しよう

漫画、アニメともに高い人気を獲得している「ニセコイ」が、映画で実写化されることになりました。主人公の一条楽役はSexyZoneの中島健人さん、そしてヒロインの一人である桐崎千棘役は中条あやみさんが演じます。 ニセコイは、とても楽しくなれるド直球のラ…

政治的スキャンダルが多くて日本の未来が少し不安

なんとも表現に困ってしまいますが、政治的なスキャンダルばかりがテレビニュースや新聞の一面を飾っています。昨年以来と言ってもいいのでしょう、森友学園問題や加計学園問題や財務省スキャンダルなどは一体いつ決着がつくのかと思われるほど延々と議論と…

倖田來未のプロフィール&これまでの経歴について

倖田來未さんは、1982年の11月13日生まれで日本女子の歌手として活躍をしています。京都市伏見区出身で身長は、154センチです。学歴は、京都精華女子高等学校を卒業されています。担当の楽器は歌で活動期間は、2000年からになります。 歌手活動をデビューす…

イラッとする高齢者が急増中!老害になっている人の特徴は?

ここ数年で「老害」という言葉を聞く事が多いでしょう。老害は周囲の人に対して害を与える老人という意味ですが、高齢化社会が進むに連れて増えてきているので注意しなければいけません。日常生活の中で支障が出てしまう事もありますが、実際に老害になって…

プロ野球選手「大谷翔平」「イチロー」について

プロ野球が開幕して少し経ちましたが、大リーグに関しては今年は始まる前から大いに盛り上がっていました。 大谷翔平選手が大リーグに挑戦を発表して入団したこと、イチロー選手が年が明けてもなかなか所属チームが決まらずにどうなってしまうのだろうと、も…

ジャニーズを独立していった芸能人たちについて

国民的アイドル、TOKIOの山口達也メンバーの女子高生への強制わいせつ容疑。 突然の報道に日本中が大騒ぎになった4月。 それから日が経ち、当初は無期限の活動休止だった山口メンバーがTOKIOを脱退、ジャニーズ事務所も退所した事がGW明けに発表されました。…

元テレビアナウンサー・タレントの「西尾由佳理」について

西尾由佳理アナウンサーは、日本のフリーアナウンサータレントとして活躍していました。千葉県市川出身で身長は161センチの血液型はO型になります。 愛称は、西やんと呼ばれ親しまれています。最終学歴は、東京女子大学現代文化学を卒業されていて職歴は、日…

ハリウッド映画で活躍している日本人俳優、女優

2018年、話題になっている映画の一つが、「レディ・プレイヤー1」ですよね。 数々のヒット作を作り出したあのスティーヴン・スピルバーグさんが監督を務め、また日本人俳優の森崎ウィンさんが出演してるとしても話題になっています。 日本人俳優のハリウッド…