女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「猛暑の夏」=「登山に適したコンディション」って知ってましたか?

これからどうなるか分かりませんが、2018年の夏は猛暑の夏として記憶されることでしょう。ほとんどの人にとって猛暑はうっとうしいものであり、ヘタをすれば危険なものであるという認識であるでしょうが、登山を趣味にしている者にとっては、実はこの猛暑の…

「和歌山毒物カレー事件」から20年。事件を振り返る

あの事件から20年。 最近、20年前に起こった事件の話題がテレビなどで報道されていますね。 その事件とは和歌山で起こった毒物カレー事件のことです。この事件は、夏祭りで提供されたカレーにヒ素を混入させ、4人の方が亡くなったという事件です。 事件の主…

仕事の休みが合わない!夫婦のすれ違い生活について

そろそろ夏休みの季節ですが、我が家では夫婦でそれぞれの休みの日が合わずにあまり旅行などに行けない状況にあります。自営業を営んでいる私は比較的自由に休日などを決められるので問題はないのですが、配偶者は医療関連の仕事をしているので、仕事場の休…

8050問題は年々悪化していく一方?対策方法はどうしたらいい?

80代の親と50代の子どもを意味する8050問題が、いよいよ本格的な社会問題になりつつあります。この問題の根本となっているのが50代の引きこもりについてですよね。 引きこもりという言葉には若者のイメージがかなり強いですが、現代社会の実態は若者だけを指…

配達員の負担を軽減する、日本郵便の新サービスとは?

2019年の春を目途に、日本郵便が通販や百貨店の荷物を玄関前に置いて配達完了とするサービスを開始しようとしていますね。ここのところ物流や配送業界の人手不足は深刻化しており、需要と供給のバランスが明らかに崩れています。 通販が利用しやすくなったこ…

猛暑の夏!今年はどう乗り切る?おすすめ夏バテ防止アイテム

例年にないくらい暑い日が続いています。暑さを少しでも和らげるために様々な商品が販売しています。 濡らすだけで何度でも洗濯もすることができるタオル、衣類の上からスプレーするだけでマイナス20度のジェット冷気が出て体を冷やすことができるアイテムも…

山Pこと山下智久のプロフィール、経歴

山下智久さんは1985年の4月9日生まれの日本の歌手であり、俳優やタレントも行なっている男性になります。身長も高くてスタイルも抜群で、世の中の女性からイケメンとの事で大変人気がある方となっています。 出身地は千葉県で、身長は174センチの、血液型はA…

期待とプレッシャーを背負う2世タレントたち

昨今、何かと話題を集める芸能人の二世タレント。 つい先日、あの木村拓哉さんと工藤静香さんの長女、Kokiさんがモデルデビューしたとして話題になりましたよね。 しかし、新しくデビューする人もいる中、人気が落ちた人、引退した人も多い二世タレント。今…

プライム会員の特権!アマゾンプライムデーでお得に買い物を

2018年7月16日正午から翌日17日いっぱいまで、実に36時間にも及ぶアマゾン・プライムデーが開催されました。アマゾン・プライムデーは、さまざまなジャンルの商品が何割か値引きされる一大セールです。 その対象者は、セール名の名前からわかる通りプライム…

日本各地で気象災害が多発。被災者に対してできること

温暖化が原因である可能性が高いと思われますが、日本各地でこれまであまり経験したことのない気象災害が頻発するようになっています。 もちろん、今までにもたくさん人命が損なわれたような自然災害や気象災害は少なくありませんでしたが、近年の状況は頻発…

スポーツ界のパワハラ問題は、今後どうなる?

最近は、スポーツ界を取り巻く様々なパワハラ問題がクローズアップされています。 日大タックル問題や女子レスリング界のパワハラ問題など、ニュースや情報番組などで大きく取り上げられました。 もちろんこれは氷山の一角で、表沙汰になっていないスポーツ…

夏バテの時に食べたい、夏のさっぱりメニューといえば

夏の厳しい暑さが体に与える影響の1つに、食欲減退がありますよね。胃腸のはたらきが鈍って脂っこい食べ物は食べたくない、それどころか全体的に食欲減退になってしまうというものです。 食欲がない時に無理に食べようとしても食事を楽しめないですし、かと…

殺人事件被害者は年々増えているワケじゃなかった!

最近もっとも衝撃を受けたのは、自分自身のマスメディアへの依存度の高さでした。 それは、インターネットで殺人事件の件数の推移というデータを分析したページを見て気が付きました。他の人はどうか知りませんが、少なくとも自分自身の感覚では殺人事件の件…

オリンピック2連覇!羽生結弦選手に国民栄誉賞を授与

平昌オリンピックのフィギュアスケート男子で66年ぶり、オリンピック2連覇を達成した羽生結弦選手が国民栄誉賞を授与されました。その授与式ではかま姿を披露した「仙台平」が注目を浴びています。 仙台平は4代仙台藩主の伊達綱村の時代に作られ始めました。…

最近最終回してしまったアニメと、これから始まる新アニメについて

もう7月に突入したということで、それまで放送されていたアニメが次々と最終回をむかえました。そこで、最近終了したアニメがどのような作品だったのか、簡単に振り返ってみたいと思います。 まずここ何ヶ月かのアニメで特徴的だったのは、人気作品の続編が…

「ベッキー」のプロフィールとこれまでの経歴

ベッキーとは、日本のタレント、歌手であります。生年月日は、1984年の3月6日生まれです。出身地は神奈川県で、サンミュージックプロダクションに所属していました。 血液型はAB型で、亜細亜大学経営学部を卒業されています。 歌手での名義は、ベッキーです…

「保育料無償化」は本当に実地される?期待と不安の声

保育料無償化が平成31年度から実施されるという話。本当に実施されるのか、該当する者としてはそわそわしてしまいます。 実施されるか否かによってライフスタイルも変わってくると思うので、ギリギリまで気になって仕方ありません。 本当に実施するのか信じ…

関東甲信地方の梅雨明けと、これからの熱中症対策について

関東甲信地方が、6月のうちに早くも梅雨明けしてしまいました。このニュースを聞いた時、とてもビックリした人はかなり多いのではないでしょうか? 関東甲信地方の梅雨明け時期は、例年なら7月中旬から下旬にかけてですよね。7月に入ってもしばらくは雨模様…

若者にドン引きされてるよ!30代や40代で老害化してきた時の対策方法は?

高齢者が他の人に害を与えると老害認定されてしまいますが、最近では30代40代でも老害化している傾向があります。老害の若年化とも呼ばれていて、実際になってしまうとほとんどの人から距離を置かれてしまいます。 今すぐ対策をすれば老害化の進行を抑える事…