女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年日本各地の桜開花時期は?去年より早い?遅い?

春の訪れを告げるものとして、桜がありますよね。今年は全国的に気温が高いため、桜の開花も早いそうです。既にお花見を楽しんだという方も多いのではないでしょうか。桜は、華やかで美しく王者の風格さえ感じます。花が咲き始めるころになると、空気も穏や…

元フィギアスケート選手「安藤美姫」のプロフィール

ミキティの愛称で知られる安藤美姫さんは、1987年の12月18日生まれの年齢は30歳で性別は女性です。出身地は愛知県名古屋市の身長が、162センチ、体重は50キロになります。中京大中京高に進学します。卒業後はトヨタ自動車に入社し、同時に中京大学体育学部に…

一緒の空間に居たくない!職場で部下を働きづらくしている上司の3つの特徴

仕事をしている時にこの職場は働きづらいなと考えてしまう人も少なくないでしょう。最初は自分に原因があるのかなと真面目に考えてしまいますが、実は上司が原因になっている事がほとんどです。若い時はなかなか気づかないものですが、早めに把握しておかな…

日本の「司法取引制度」について

先日、日本において司法取引制度が新設されるとの新聞の記事を読みました。いよいよ日本にもアメリカ式の司法取引制度が導入されるようです。何かと日本はアメリカの制度に追従して制度を変更しているように感じます。日本とアメリカは気質や風土が違うのだ…

「サラリーマンの副業」解禁?!賢く収入源を増やしていく方法とは

周りの状況を見ていると、どうもサラリーマンでも副業が解禁になるようです。原則的には会社の就業規則などでサラリーマンは副業が禁止されていることが多かったと思われますが、主な副業禁止であった会社が副業を解禁すればほとんどの会社で副業解禁が進む…

タレント、ファッションモデルの「佐々木希」プロフィールと近況

日本の女優、歌手、タレント、ファッションモデル、として活躍している佐々木希さんは、1988年の2月8日生まれで、出身は秋田県秋田市です。身長は168センチの血液型はAB型でジャンルは、テレビドラマや、CM、映画となっています。 2005年に秋田県のフォーラ…

何で帰らないの?夜遅くまで会社に残っている4つの理由

会社に勤めて働いていると夜遅くまで残っている人が少なからずいるでしょう。本当に仕事が終わらなくて仕方なく残業しているケースもありますが、実は他にも理由があるのです。一般の考え方をする人であれば勤務終了時間が過ぎているのだから早く帰ればいい…

「りゅうちぇる」のプロフィール、近況について

りゅうちぇる、本名は比嘉龍二はタレント、日本の男性読者モデル、最近では歌もだしはじめて、歌手としても活躍しているのです。生年月日は、1995年9月の29日で現在の年齢は22歳、出身地は沖縄なのです。 身長が172センチ、体重は56キロの痩せ型です。りゅう…

プロ野球オープン戦!今年はどうなる??

毎年3月はプロ野球のオープン戦が行われますが、それにともないシーズン開幕に向けてプロ野球のニュースをネットでよく目にします。私のようなプロ野球ファンからすれば、プロ野球のニュースを知るごとに一喜一憂します。そして、2018年は特にプロ野球に関す…

芸能人の事務所独立について

最近、芸能界を騒がせてるニュースといえば、ビートたけしさんの事務所独立ですよね。近年は芸能人が事務所を移籍・独立することが増え、その都度ニュースとして騒がれていますよね。今回は過去に騒がれた事務所の独立騒動について、紹介したいと思います。 …

ゲームが世界大規模大会へ!「eスポーツ」の魅力とは?

近年若い世代を中心に関心を集めているのが「eスポーツ」です。eスポーツとはエレクトロニック・スポーツのことで、ビデオゲームを介して対戦する競技全体を指す言葉です。 今は、スマホで誰もが気軽にゲームをプレイできるようになりましたよね。老若男女を…

福岡ソフトバンクホークス 毎年恒例「鷹の祭典」について

プロ野球・福岡ソフトバンクホークスは、主に毎年7月に主催試合で「鷹の祭典」というイベントを行っており、ホークスの選手や監督・コーチは鷹の祭典専用のユニフォームを着用して試合を行います。そして、この時期になると毎年鷹の祭典専用ユニフォームが…

一途な女性でも注意が必要!ヤンデレの女性を見極める時の3つのポイント

男性は女性から好意を寄せられると、基本的に嬉しい気持ちが強くなるのでそのまま付き合ってしまう人も多いでしょう。一途な女性と付き合えるのはすごく良い事ですが、最近では好き過ぎて病んでる状態になっているヤンデレと呼ばれる女性も増えてきているの…

車の自動ブレーキの技術は結構進んでる?それとも..?

かなり多くの人が勘違いしていると思われますが、新しく販売されている自動車ではテレビコマーシャルなどから受ける印象で、すでにかなり高度な自動ブレーキが開発されているように思っている人が多いでしょう。 しかしながら、自動ブレーキなどの自動車に装…

「刀剣乱舞-ONLINE-」がゲームを飛び出し、舞台化&映画化!

アニメや漫画、ゲームは今サブカルチャーとして国内外問わず幅広い人気を集めていますが、そういったコンテンツの実写化が増えています。2018年3月には人気オンラインゲーム刀剣乱舞-ONLINE-の実写化、しかも映画化が発表されました。 もともとミュージカル…

アモーレ!長友佑都さん平愛梨さん夫婦の近状について

女優でタレントの平愛梨さんは、1984年の12月12日生まれの33歳になります。体重は45キロ。出身は兵庫県の明石市です。1999年チャンスの殿堂のオーディションで8000人の応募者の中からグランプリを獲得しています。 兄弟は、兄2人、弟2人、妹1人と6人兄弟です…

日本の身近な技術「ドローン」「自動運転」について

おそらく数年前まではこれほど早く実現することはないだろうと、ほとんどの日本人が思っていた身近な技術は「ドローン」と「自動運転」ということ決まりでしょう。 どちらの技術もすでに一部は実用化段階になっており、それが私たちの生活にとってあった方が…

2020年東京オリンピックのマスコットキャラが決定!その決定方法に注目!

2020年に行われる東京オリンピックのマスコットキャラクターがついに決定しました。いよいよ東京オリンピックの開催が身近になってきましたが、それは今回のマスコットキャラクター決定のようなニュースからも感じずにはいられません。 それにしても、この東…

付き合って失敗した!束縛彼女の特徴とは?

交際相手がいなくてフリーの状態になっている男性は彼女が欲しいと思ってしまう事も多いでしょう。それで女性と知り合って実際に付き合うようになるとすごく嬉しいものですが、時間が経過すると束縛彼女だったという事もよくあります。 束縛彼女と付き合って…

低料金の宿泊施設になっている?ネットカフェを住居代わりにしている4つの理由

東京や大阪など、主要都市の繁華街を中心にネットカフェがたくさんあるので利用する人も多いでしょう。24時間営業なので終電に乗り遅れたりすると利用したりしますが、最近では「ネットカフェを住居代わりにしている人」が増えているとテレビのニュースなど…

ペットロスと判定する事が出来る3つの症状

犬や猫などペットを飼っている人が多いですが、寿命があるので別れの時期も必ずあります。ペットを飼っていると家族のような存在になるので失った時はすごく悲しいものです。最近ではペットを失ってから精神状態がボロボロになってしまうペットロスの症状に…