女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「火星への人類移住計画」「月一周旅行」などの計画は着実に進んでいる..!

イーロン・マスク、それは現在シリコンバレーで最も話題になる男性です。 南アフリカで生まれ育ちカナダに移住、それからアメリカの大学に進学し大学院に進学するもすぐ止め、それからPaypalの前身であるX.comを設立、そこで莫大な資産を手に入れて現在は宇…

台風の影響はプロ野球界にも!「阪神」が14連戦するはめに?

今年は1年を通して天候不順に悩まされていますが、その影響をモロに受けているのがプロ野球ですね。特に阪神はドーム球場ではない甲子園を本拠地としているため、雨の影響による試合中止のしわ寄せがシーズン後半になって深刻化しています。 阪神は地獄のロ…

電力自由化と電気料金値上がりについて

電力自由化が行われて暫く経過しますが、ジワジワと電気料金が値上がりしていることに気がついている人が少ない現状です。電気の購入先選びに迷った時には、電気の供給力を優先して考えると良いです。 自前で発電所を持っている電力会社と契約しよう 自前で…

ダイエットの基本についておさらいしよう

突然ですがあなたはダイエットをしたことがありますでしょうか?女性は特に、海やプールに行ったときにはキレイな身体をアピールしたいですし、異性からモテるためにもダイエットをしたいという意欲はより高いと思います。 しかしながらダイエットはどのよう…

今年の日本の気候や災害被害について

今年は、様々な災害と隣り合わせだったと感じています。 中でも猛暑や地震、台風など度重なる出来事に心底びっくりしてしまった方も多いのではないでしょうか。 今後は穏やかに過ごせるのを祈るばかりです。 とにかく暑かった今年の夏 夏といえば暑いのは当…

ニトリのインテリア用品、生活雑貨でおしゃれな生活に大変身♪

お!値段以上でおなじみの家具、インテリア用品、生活雑貨などを扱っているニトリでは、これからの季節に活躍するアイテムが豊富に展開されています。洋服も夏から秋冬へと衣替えをするように、お部屋や雑貨類なども変化させてみてはいかがでしょうか。 日中…

パーソナルトレーニングジムに通うメリットデメリット

ライザップの一大ブームを皮切りに、パーソナルトレーニングジムを利用する人が多くなってきていますよね。食欲に任せて好き放題食べていたらいつの間にか太ってしまい、何とかして元の体型に戻したいと思う人は、飽食の日本だけにとても多いことでしょう。 …

台風20号で関西が受けた被害について

関西を直撃した台風20号の被害で私の住んでいる街は大打撃を受けました。その中でも関西空港の被害はとても大きく、関西空港に唯一つながっている連絡橋にタンカーがぶつかった事はとても衝撃でした。この事故のせいで関西は大打撃を受けてしまいました。 関…

芸人「ひょっこりはん」のプロフィールやブレイクしたきっかけ

最近話題の芸人について紹介したいと思います。今年の年始にやったおもしろ荘でブレイクしたひょっこりはんです。マッシュルームカットで服にひょっこりはんと書いてあってとても見た目が印象的な芸人だと思いました。 音楽に合わせて色んなところから「ひょ…

ダイエット経験談!糖質制限ダイエットはゆる~く実践するのがGOOD!

普段から食生活に気をつけているつもりですが、少し油断をすると食べ過ぎてしまい体重が増加してしまいます。最近では毎年恒例になってきた感のある「猛暑の夏」を乗り切るためにはたくさん食べるということを実践するので、夏過ぎには必ずといっていいほど…

秋のファッションコーデを楽しもう♪

秋のファッションのマストアイテムのひとつでもあるレギンスは、再ブーム到来中です。レギンスは、初心者の方にも活用することができるノーマルレギンス、こなれ感を出すことができるリブレギンス、美脚効果も期待できるスリットレギンス、裾がしぼられたレ…

フランクにコミュニケーションをとっていくとメリットがいっぱい!

主に若い人が直面しやすい悩みの1つに、対面でのコミュニケーションが上手く取れないことがありますよね。誰かと向かい合って話さないといけない時、何を話して良いのかわからないというものです。特に人見知りをして相手と視線を合わすことすらままならない…

今年のハロウィンはみんな何する?楽しい仮装・コスプレのお話

朝晩すっかり涼しくなり、秋の気配をだいぶ感じるようになりました。衣料品店、ショッピングモールや雑貨店では秋冬物を展開しています。秋のイベントとしても定着しつつあるハロウィンのアイテムも店頭に並びだしました。 ハロウィン、あるいはハロウィーン…

住めば分かる!分譲マンションのメリットデメリット

私は根っからの分譲マンション派です。 生まれたのは大都会からそれほど遠くない中規模人口の町でしたが、歩いていける範囲に500メートル級の山地があるので、田舎の雰囲気も色濃くある場所の一軒家で育ちました。 もちろん、そのころにはマンションのような…

キャンプブーム到来!都会的な生活から離れるキャンプの魅力とは

9月2日に放送されたアメトーークの「キャンプたのしい芸人」や、お昼の情報番組ヒルナンデス!で特集が組まれるなど、キャンプが世間の注目を集めていますね。 大自然の中でテントを張って楽しむキャンプは、都会的な生活から一歩離れられるところに大きな魅…

飯窪春菜がモーニング娘。18を卒業!今後の活動に注目

モーニング娘。18の飯窪春菜さんの卒業が発表されました。 モーニング娘。の10期メンバーで、サブリーダーもしています。 今回は飯窪春菜さんはどんな方なのか、ご紹介させて頂きます。 交友関係が広い 飯窪春菜さんといえば、何と言ってもコミュニケーショ…

道路での「自転車あおり運転」は止めましょう

道路上での自動車のあおり運転が、社会問題になっていますよね。運転中の自動車に対して後ろから不必要に加速してプレッシャーをかけたり、横から車体を寄せていったりなど、あおり運転は大規模な交通事故にもつながりかねない本当に危険な運転です。 このよ…