女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

倖田來未のプロフィール&これまでの経歴について

倖田來未さんは、1982年の11月13日生まれで日本女子の歌手として活躍をしています。京都市伏見区出身で身長は、154センチです。学歴は、京都精華女子高等学校を卒業されています。担当の楽器は歌で活動期間は、2000年からになります。

 

歌手活動をデビューする前としては、3歳の頃から尺八を教えていた祖父と、琴を教えていたお母さんの勤めで日本舞踊の演者として初舞台をしていました。

小学校4年生時の1992年、太秦にある東映京都撮影所内にある東映俳優養成所の児童科クラスのオーディションを受け合格をしました、この時は妹とレッスンに通い、隣接する東映太秦映画村でのおいらん道中でかむろ役として出演していたようです。

 

14年後、その東映京都撮影所で製作された仲間由紀恵主演の映画大奥の主題歌を倖田が歌うことになります。この当時からオーディンを受け続けていたのですが、全て書類審査で落とされていたようです。

 

2001年の5月9日からシングルをリリースしています。

総合チャートで最高19位を獲得して日本人7人目のランクインしています。

しかし、国内のオリコンチャートでは、最高18位にとどまっているようです。2004年の5月26日には、LOVE&HONEYをリリースしてこのシングルが久々のトップ10入りを果たしています。

キューティーハニーの主題歌のカバー曲は、彼女の出世曲となりました。

この時のPVの撮影に当たり、あまりにも太いので痩せなければアニメ化するとまで言われていたようです。

 

倖田來未さんが結婚を発表したのが、2011年の12月の3日で、その3日後に妊娠の発表をしています。

気になる交際の馴れ初めなのですが、倖田來未さんがKENJ103さんに楽曲提供をオッケーして貰ったことが、きっかけだそうです。その後、交際期間がたったの4ヶ月で結婚を発表していたのです。

そのため、授かり婚のようです。

 

倖田來未さんが初めて出産をしたのが、2012年の7月16日で第1子は男の子でした。

残念ながら2人目の子どもは中絶されているようです。2012年の男の子を出産してからまもなく、2人目の子どもを授かったのは確かなようですが、倖田來未さん本人からのコメントでは、完全に私の不注意でした。

残念ですけど、このこを産むのは諦めますと発言されています。

このタイミングでこれ以上、ファンの方々に迷惑をかけたくないという思いなどがあったようです。