女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

サッカーワールドカップ、海外チームについて解説!

2018年6月にロシアでサッカーのワールドカップが開催されます。日本代表もすでに出場する事が決定していてどのような大会になるのか注目されています。そこでワールドカップに出場する注目の国を挙げていく事にしましょう。

ブラジル

ワールドカップは今回で21回目の開催となりますが、唯一すべての大会に出場している国がブラジルです。南米のサッカー王国として世界的に知られていてスピードとテクニックをかなえ揃えている選手が多いです。特にパリサンジェルマンに所属するネイマール選手リバプールに所属するコウチーニ選手マンチェスターシティに所属するガブリエルジェズス選手の3トップは注目です。前大会ではホスト国ながら準決勝でドイツに7-1と大敗しているので今回は優勝する事しか考えていないでしょう。

ドイツ

ドイツは前回のワールドカップの優勝国で今大会も当然優勝を狙います。予選も派手さはあまりありませんでしたが、堅実な強さで危なげなく勝ち抜いてきています。アーセナル所属するエジル選手が攻撃の中心になりますが、注目したいのはマンチェスターシティに所属するサネ選手です。左利きでスピードがあるので相手にとっては脅威となる選手です。今大会ブレイクする可能性もあるのでドイツの試合を観戦する時はサネ選手に注目です。

フランス

1998年に母国開催されたワールドカップで優勝した経験があるフランスですが、今回は久しぶりに優勝を狙える選手が揃っています。アトレチコマドリードに所属していて左利きで得点力があるグリーズマン選手が攻撃の中心になりますが、注目したいのはパリサンジェルマンに所属するムバッペ選手です。まだ18歳と若いですが、スピードがある選手で右サイドを突破してどんどんチャンスを作っていきます。得点にもよく絡んでくるのでドイツの試合を観戦する時はムバッペ選手に注目です。

スペイン

前大会は優勝候補と言われながらまさかの1次リーグ敗退となってしまったスペインですが、ワールドクラスの選手を兼ね揃えていて今大会も優勝候補と言われています。バルセロナに所属しているベテランの司令塔イニエスタ選手がスペイン伝統のパスサッカーの中心になります。またマンチェスターシティに所属するシルバ選手バイエルンミュンヘンに所属するチアゴ選手レアルマドリードに所属するイスコ選手などがダイレクトパスを交換する時はすごく魅力的です。美しいパスサッカーで今大会を盛り上げてくれる事は間違いないです。

ワールドカップではブラジル、ドイツ、フランス、スペインが中心となりそうなので注目してみるといいでしょう。また日本代表もグループリーグを突破する事が出来るように頑張って欲しいところです。