女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

日本への侮辱でしかない「戦犯ステッカー」。目的は反日商売?日本との関係性をぶち壊したい?

韓国の議会で次のような条例案が提出されました。それは、日本企業の製品に戦犯ステッカーを貼るという、にわかには信じがたい条例案です。このニュースを知って私は愕然としました。

 

こんなことをして、いったいなんのメリットがあるというのでしょうか。ただただ日本嫌い・反日運動を助長するだけであり、彼らがよく言う「未来志向の関係性」など構築されるはずがありません。

 

これまで日本は韓国に対してかなり過保護的な対応をとってきましたが、個人的にはもうそろそろ(過保護を)終わりにすべきだと考えています。韓国はここ数十年でかなりの発展を遂げ、国際的な役割も増してきています。

 

また、音楽関連での活躍も目覚ましく、世界的にファン層を広げています。黙っていれば、あちこちで日本に対する良くない噂を広げられかねず、少々危険です。

よって、最近ちょくちょく聞かれるようになっている、韓国に対する経済制裁(一番効果がありそうなのが、フッ化水素の輸出停止)も、アリっちゃあ、アリだと考えているんですよね。

 

同盟国、それもすぐお隣の国に対して経済債をするなんて前代未聞ですが、それに近いことをこちらはやられているわけですよ。冒頭で述べた、日本企業の製品に戦犯ステッカーを貼りつけようとしているわけですからね。

 

これがね、まだ、こうしよう、ああしようという、要するに、噂レベルの段階での話なら、別に私もそこまで気にしたりもしません。

今回は条例案を提出しているわけで、かなり本腰を入れてきています。ここまでされて、黙っておくのは、さすがに無理ってもんですよ。同盟国だろうが何だろうが、そこまで無礼なことをされては、日本も黙っちゃいませんよ。

 

これまで私は韓国に対して、むしろ好意を抱いていた立場の人間です。何度も旅行に行ったことがありますし、韓国ドラマや映画、音楽だって、かなり視聴しています。韓国企業のスマホやパソコンだって、何の抵抗感もなく購入してきました。

 

また、日韓関係(歴史問題、外交問題)に置きましても、韓国に同情する(肩入れする)部分も多々ありました。ですが、今回のこのニュースを見て、完全に考え方が変わっています。

徴用工慰安婦の問題もそうですが、韓国は本当に日本との関係性を良くしたいと思っているんですかね。

 

なんとなくですが、必要以上に騒ぎ立てて、それで日本に振り向いてもらって喜んでいるような、そんな風にも見えてきます。

ほら、小学生の頃にもいたじゃないですか。気になる女の子にちょっかいを出して、気を引こうとするような男子。なんか、やってることは、あれと変わんない気がするんですが、どうでしょう。