女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

安くて便利!100円ショップの商品たちを紹介♪

100円で色々なものが買うことができる100円ショップが数多くあり、ショッピングモールやス-パーのテナントとしても多数展開されています。定番の商品はもちろんのこと、新商品も続々と販売されるため、商品展開は早いと言えます。インスタなどSNSで話題を集めるアイテムもあり、手に入りにくい商品も中にはあります。

 

春は新生活を始める方も多いと思いますが、100円ショップではキッチン用品、バス用品、お掃除用品、ステーショナリー、ベビー用品やDIYアイテムも豊富に揃っています。入荷してもすぐに品薄状態になるリップやアイシャドウ、マスカラなどのメイク品、肌触りが抜群のミッキーをモチーフにしたメイクブラシ、クレンジングシートも扱っています。

ネイルやネイルシール、話題のヘアトリートメントも販売されています。

 

空いているスペースに突っ張り棒を設置することで、洗剤などのスプレーボトルをひっかけることができますし、浴室や洗面所で小物を吊るせばスッキリと印象になるだけではなく、汚れやぬめりなども解消できます。

コルク調、木目調のマグネットシートも販売されており、買い物リストやストック品を書いておく事ができ、書いたら消すこともできるので非常に使えるアイテムです。


毎日お弁当を持つ方には、ドリンク用の枚ボトル、手書き風やキャラクターのランチボックスやおにぎりケース、クラフト状になっている保冷バッグを使用すればカフェのような気分を味わうことができます。

フタつきのおしゃれな容器や使い捨てのペーパーランチボックスもあります。デリでテイクアウトをしたようなおしゃれなボックスですが、丈夫なうえ、大きいものや深いサイズなど様々あるので用途によって使い分けることができます。

 

常備菜など作り置きの食材を保存する保存容器も豊富に販売されています。容量、カラーも様々あるので、お好みのものをチョイスすることができます。また、粉末のだしやしょうゆ、ソースなどの調味料が計量スプーンで測ることなく振ったり押したりするだけで出てくるアイテムもあります。

 

かわいいもの、ユニークな柄やデザインのジッパーのバッグも店頭に並んでいます。食品やお菓子だけではなく、くすりやサプリ、ヘアアクセなどを入れてもおしゃれです。マチ付きなので立てて収納することもでき、便利です。100円ショップにはたくさんのアイテムが販売されています。実用的な商品がいっぱいある100円ショップで素敵な出会いがあるかもしれません。