女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

秋のファッションコーデを楽しもう♪

秋のファッションのマストアイテムのひとつでもあるレギンスは、再ブーム到来中です。レギンスは、初心者の方にも活用することができるノーマルレギンス、こなれ感を出すことができるリブレギンス、美脚効果も期待できるスリットレギンス、裾がしぼられたレギンス、丈長レギンスやカラーレギンスが販売されています。

 

中でも一番注目されているのがリブ素材のレギンスです。

素足の季節は過ぎたものの、タイツはまだ早い秋のファッションに欠かすことができないアイテムです。

 

レギンスをはくだけで旬のスタイルを作ることができます。

レギンスと言えばワンピースと合わせるの主流ではありますが、ワンピース以外でもかわいく、おしゃれで周りと差がつくコーデに挑戦することができます。

 

レギンスは厚手も素材のデザインも展開されているため、スウェットやプリントTシャツとさらりと合わせることでシンプルコーデが完成します。

レギンス初心者の方には、タイトスカートとレギンスの組み合わせをおすすめします。

スカートとレギンスをブラックのカラーで合わせるとまとまりが出ますし、下半身をスッキリと見せることもできます。

 

デニムのスカートとレギンスを合わせることでカジュアル感を出すことができ、足元にパンプスを持ってくるとこなれた感じの格上げコーデが完成します。

スリット入りのレギンスなら、スタイリッシュに着こなすことができます。

 

人気のオーバーサイズシャツにレギンスを合わせることで、ぬけ感があるコーデが完成しますし、人気のサイドライン入りレギンスなら足をスッキリと見せてくれます。

カラーをブラックで統一すれば引き締め効果のほか、洗練されたコーデになりますし、淡いトーンカラーでまとめ、リラックス感を出し、足元で引き締めれば大人カジュアルコーデが完成します。

 

高めのヒールを持ってくることで、女性らしさがグンと引き立ち、トレンド感があるコーデに仕上げることができます。

また、キレイめのワンピースにレギンス、キャップを合わせればカジュアルダウンの着こなしができます。

 

これからの季節、ニット帽、ストール、ネックレスやピアスなど小物を上手に使うことで季節感を出しつつ、オリジナルのファッションを演出することができます。

衣料品店、インターネットでは、さまざまな素材のレギンスやカラーが豊富に展開されています。

いつものファッションに好みのレギンスを合わせて、旬でおしゃれなコーディネートに挑戦してみませんか。