女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

最新型iPhoneにがっかり!全然欲しくない理由は、高い割に超不便になったから

大人気だったアップルの商品が最近はあまり売れなくなってきました。

最近のiPhoneはとにかく値段が高すぎて、とても購入する気になれないと思っている人がほとんどだと思っています。値段も高いうえに、期待している機能もがっかりなので、旧型のiPhoneの方がどうみても魅力的に見えてしまいます。

 

ホームボタンが無くなったので、操作がとても使用しにくいのでホームボタンの復活を望んでいる人が多いです。そのうえ、イヤホンジャックまで無くなってしまったのが有り得ないと思いました。

イヤホンジャックが使用できないと知っただけで、最新型のiPhoneを欲しいと思う気持ちが無くなってしまいます。いったい何を考えてこんな新型を発表したのかと思うほど、アップルの製品にはガッカリしてしまいました。

 

何よりもサイズがどんどん大型になっていくiPhoneも使いにくいと思います。日本人の手はそんなに大きくないので、持ちづらいと思ってしまいます。大きいサイズになればなるほど、iPhoneを落としやすくなっていくと思うので、小型のiPhoneをもう一度発売してほしいと思いました。

 

過去に発売されていた4インチサイズのiPhoneは、片手で隅々まで操作ができたのでとても使用しやすかったのですが、今現在は4インチサイズの新型が発売されなかったことが、売れ行きが悪くなった原因の一つだと思います。

 

実際に先日、アメリカでiPhone SEの再販が行われたところ、かなりお手頃の値段だったため速攻売り切れてしまいました。お値段がなんと249ドル(日本円で約27.106円)から発売されていたので破格です!

最新型は全く売れなくても過去のモデルの方は一瞬で売れてしまいました。iPhone SEの後継機を期待していた人たちが購入した可能性がとても高いです。

iPhone SEも発売してそろそろ年月も経ちますが、後続機が発売されると思って待機していたのに、4インチサイズが打ち切られてしまったのでガッカリした人が沢山いたと思います。

 

ちなみに、アメリカで再販されて速攻売り切れたiPhone SEは、たまに突然再販し始めているので日本でも再販する可能性があるかも知れないと思っている人がとても多いようです。

 

最新型のiPhoneを購入するより、こちらのiPhoneの方が値段も性能も魅力的に感じてしまいます。

ホームボタン、イヤホンジャックが使用できて、サイズも小型なので持ちやすいので便利です。最新型のiPhoneは値段だけが高くなり使いにくい印象しかないのでとてもガッカリしています。