女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

今年のプロ野球オープン戦で、気がかりな選手について

3月に入り、野球ファンには待ちわびたオープン戦の時期がやってきました。野球ファンであればその前のキャンプから選手達を見ていると言う声もありますから、非常に熱狂的に応援している姿が伺えます。

 

キャンプを通して調子が良くなっている選手がいれば、そうでない選手がいることが現状として挙げられます。「この選手は開幕戦に間に合わないの?」と言う選手もいらっしゃいますので、今回インターネットニュースで取り上げられている有名な選手の情報についてお話をしていきたいと思います。

 

ここ最近で1番インターネットニュースとして取り上げられている選手は北海道日本ハムファイターズ清宮幸太郎選手です。3月のDeNA戦で負傷交代をした際に病院の精密検査で右手首の骨折を認められ、長期離脱を余儀なくされてしまいました。

清宮選手は侍ジャパンとして近日メキシコ戦に出場する予定でしたが、右手首の骨折を受け出場辞退をすることになってしまいました。

 

ちなみに全治は未定と発表されています。侍ジャパンとしても、北海道日本ハムファイターズとしても大きな痛手となってしまいますが、この手首の骨折を乗り越え、早期回復かつ早期の活躍を期待したいと思います。

 

そしてもう1人の有名な選手は楽天ゴールデンイーグルス則本昂大選手です。則本選手はこれといって負傷情報や怪我の情報は入ってきていませんが、キャンプやオープン戦などを経てもコンディションが上がらないと言うことから、2軍の調整を行うと言うことです。

 

この時期の2軍調整を行うと言う事は、開幕戦が絶望的であると言っても過言では無いのです。オープン戦前に首の寝違えがあったと言う情報もあることから、なかなか疲労が回復できなかったり、思うようなパフォーマンスが発揮できていないのでしょう。

 

プロ野球選手が1試合ごとにコンディションを整え、パフォーマンスを発揮できないと言う事はその後の試合にも大きな支障が出てしまいます。今一度万全なコンディションになるような調整を行うことを期待しています。

 

今回インターネットニュースで取り上げられていた選手は主に2人であり、北海道日本ハムファイターズ楽天ゴールデンイーグルスも大きな痛手となってしまいますが、きっと2人とも元気な姿で試合に臨んでくれることでしょう。

 

またどの選手も開幕戦まで日にちが近づいていると言うことから、万全なコンディショニングを整え、開幕戦に出てもらいたいと思っています。