女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

俳優、ミュージシャン、声優などで活躍していた「ピエール瀧」容疑者の逮捕に関して

最近世間を大きく騒がしているのはやはり「ピエール瀧容疑者の逮捕」でしょう。

昔から芸能人の違法ドラッグや麻薬に対しての問題は取り上げられていましたが、現在でもドラマに出演され、映画やバラエティーでも活躍されているこのピエール瀧容疑者のニュースは非常に大きなショックと衝撃を与えました。

 

容疑内容としてはストレス解消のために違法薬物であるコカインを吸引と言う内容です。1回でも違法薬物を吸引することはもちろんよくないことではありますが、20代の時から知っていたと言うことで過去を遡った余罪が追求されることでしょう。

 

このピエール瀧容疑者をめぐって数多くの問題が噴出しており、最近ではNHKのドラマの代役が決まったと言うことと、ドラマの取り直しなどが行われる事態となっています。

 

また有名な映画の声優として参加していたピエール瀧容疑者ですが、こちらも代役が決まっており、被害を受けたことに対する損害賠償が過去の芸能界の中でも1番と言われています。

損害賠償が芸能界最高と言う事はそれだけこのピエール瀧容疑者が活躍されており、ピエール瀧容疑者が出演されていたドラマや映画が数多くあったと言うことも言えます。

 

またコカインを吸引されていたと言う事ですが、コカインを吸引すると身体に対してどのような影響があるのかご存知でしょうか?コカインは完全化合物で構成された覚せい剤とは異なり、灌木の葉から麻薬成分を溶出して作られた粉末状の物質であります。

 

使用後の持続時間は3時間から12時間持続すると言われている覚せい剤とこちらも異なり、20分から1時間と言う短時間の効果をもたらすことができることから、非常に簡単に使用できる違法ドラッグとして知られています。

 

しかしながら違法ドラッグと言うことで常用性があり、一度使用してしまうとなかなか止めることができなくなってしまうということが常として挙げられます。

先ほども申し上げました通り20代からコカインを使用していると言うピエール滝容疑者ですから、長年の常用性があったことと思われます。

 

しかしながら違法ドラッグを使用して逮捕された芸能人の方であっても、数多くが芸能界に復帰されています。ピエール滝容疑者もしっかりと刑期を全うし、また芸能界に復帰してほしいと言うことを国民誰しもが思っていると思います。

1回であっても違法ドラッグに手をつける事は良くありませんし、違法ドラッグが身体に対して悪影響を及ぼすと言うことを今一度理解しておくようにしておきましょう。