女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

新生活で役に立つ!100均便利アイテムをご紹介

新年度が始まり、新しい環境での生活が始まった方も多いと思います。新しい生活で役立つ100円ショップのアイテムを紹介いたします。

国内2900店舗展開しているダイソーでは、プライベートブランドも販売されています。商品数は約7万アイテム取り揃っており、毎月800アイテムもの新商品を開発、販売しています。

 

電球型ライト

電球の形をした電池式のライトで、裸電球並みの明るさのハイライト、ローライト、非常灯としても活用できる点滅ライトの3パターンの機能があります。カラーはグレー、ピンク、グリーンがあり、見た目もオシャレなため、インテリアとしても活用することができます。

 

シリコン製 お皿つかみ

電子レンジで加熱した熱い皿をつかむことができる商品です。シリコン製なので非常に扱いやすいです。マグネット式なので電子レンジ、冷蔵庫などにピタッと貼っておくことができるため、使いたいときにすぐに使うことができます。

 

毛玉取り

トップス、」ニット、アウターやくつしたなどの毛玉を簡単に取ることができます。電池式でコンパクトサイズなので、自宅ではもちろんこと、外出先、会社のロッカーにもストックしておけば気になったときに使用することができます。

 

くっつく缶ケース

丸い形をした収納ケースで、マグネット式になっているので冷蔵庫にペタリとくっつけることができます。キッチンまわりのごちゃごちゃしてしまう小物を収納することができます。

小物だけではなく、フェイクグリーンや収集しているミニフィギュアなどを飾れば、見せる収納としてインテリアにプラスすることも可能です。また、自宅以外にオフィスのデスク周りをおしゃれに収納することもできます。

 

シールワッペン

ラインのシールワッペンSNSでも話題となり人気のユニコーン、アイスクリーム、スワンなど豊富なラインナップのシールワッペンを取り揃えています。入園、入学の準備で使用する方も多くいますが、リメイクに使用すれば自分だけのアイテムを手にすることができます。

 

タイマーライト

オートオフ機能付きのタイマーライトで、5分から30分、5分刻みで設定することができる便利なアイテムです。キッチン用、寝室用、子供部屋用など様々なシーンで活用することができます。

 

丸皿

インスタでも話題となっている、直径19センチの丸いお皿です。ドット、ボーダー柄のタイプがあるため、パンやパスタ、デザートなど食卓をおしゃれに演出することができます。

同シリーズにはボウルやマグカップなどのラインナップもあるため、統一感があるテーブルコーディネートを完成されることもできます。