女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

「ファイナルファンタジー7」のリメイク版が来年発売予定!楽しみすぎる!

先日明らかとなった「ファイナルファンタジー7」のリメイク版の発売が2020年の3月3日となり、ファンの期待や待望に応えられるかどうか気になるところであります。

2016年ぐらいから「ファイナルファンタジー7」のリメイク版がでるという噂が流れていて、近年に行われた海外の大規模なゲームショウE3」にてその詳細が明らかとなり、多くのファンたちが涙した瞬間であり、これは全世界で注目を集め多くのところでニュースとなり、テレビとかも特集されたぐらいであります。

 

ファイナルファンタジー7」のリメイク版については新要素とかも含まれているという話も聞いているため、どういった感じになるか楽しみであり、多くのファンが望んでいるエアリスの章があるかどうかも注目したいところとなっています。

 

追加される要素の一つとして噂されるエアリスの章ですがこれはセフィロス(主人公であるクラウドのライバル)にエアリスが殺められていなかった場合のストーリーが展開されるというものとなっています。

 

初代のプレイステーション版の「ファイナルファンタジー7」はエアリスがセフィロスに殺められてしまうという展開があり、リメイク版では2つのルートがあるということになります。

つまりシナリオ通りの展開とある一定の条件を満たしている場合はエアリスが殺められずにすみ新要素のシナリオがスタートできるといった感じになるかもです。

 

すでにリメイク版の「ファイナルファンタジー7」は動画の一部が公開されていて明らかにグラフィックとかキャラクターデザインをはじめ、ゲーム性とかゲームエンジンなども大幅にグレードアップしているため、動画を見ているだけでもわくわくが止まらない感じとなっています。

2020年の3月3日のリメイク版「ファイナルファンタジー7」が発売されると決まりましたが、今後の情報が気になるところとなっています。

 

あくまで発売日が決定しただけであるため、今後はバグとか修正しないといけない部分が見つかった場合は発売日がずれたりする可能性もあるため、今後配信される情報を見つつ多く噂されていることが明らかにされていってほしいものであります。

 

ファイナルファンタジー7」は世界的にも大ヒットしている作品でもあり映画にもなっているので多くの期待が集まっていることは確かであります。

 

発売日が決定した同時にビックなニュースがもう一つあり、ファイナルファンタジー8のリマスター版が2019年中に配信されるということも発表され令和になってから、ゲーム業界は色々と好発進を見せています。