女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

韓国でトレンドになっている髪型3選をご紹介♪

「韓国で流行るものはいずれ日本でも流行る」というジンクスが巷で言われるようになってきています。ファッション、メイク、食べ物はもちろん、髪型も韓国のトレンドが数ヶ月、数年後に日本に入ってくる傾向があります。

ですから、韓国で今トレンドとなっている髪型を知れば、流行の先取りをすることができるのです。そんな、韓国でトレンドになっている髪型について説明します。

 

根強い人気のダンバルモリ

ダンバルモリとは、日本語で言うと「おかっぱ」のことを言い、韓国では根強い人気のヘアスタイルとなっています。

肩にかからないくらいの髪の長さで、ボリューム感のあるカットがダンバルモリの特徴です。最新のトレンドでは、毛先に動きをつけたり、ボリューム感を強調するダンバルモリが流行っています。髪の毛は短めなのですが、アレンジしやすく、イメージチェンジしたいときにおすすめの髪型となっています。

 

すっきりとして女性らしいレイヤースタイル

レイヤースタイルの髪型は、女性らしくて魅力を引き出す髪型と言えますが、レイヤースタイルのレイヤーとは、「段」を意味し、その名の通り髪の毛が段のようになっている髪型の事をレイヤースタイルと言います。

レイヤースタイルにすると、顔周りがすっきりして小顔に見える効果があるので、韓国の若い女性に人気の髪型となっています。この髪型だと、どんなメイクでも、ファッションでも合わせやすいので、どんな雰囲気の人にもマッチする髪型なので、真似しやすいです。

 

可愛い雰囲気を引き出せるムルギョルパーマ

ムルギョルパーマとは、髪の毛が交互に内巻きと外巻きになっていて、まるで波のようなウェーブの髪型のことをムルギョルパーマと言います。ムルギョルとは、「波」を意味する韓国語で、見た目から名付けられた髪型となります。

ムルギョルパーマのおかげで優しくて可愛い雰囲気を作り出すことができて、ナチュラルなのにお洒落さも感じさせることができるので人気の髪型となっています。ムルギョルパーマは、日本でもすでに流行りつつある髪型です。

 

まとめ

以上、韓国でトレンドとなっている髪型3選を紹介しましたが、韓国のトレンドは目まぐるしく変化し、流行の移り変わりが激しいと言われているので、新たなトレンドとなる髪型が次々と出てくる可能性があります。

韓国の最新トレンド情報をチェックしていれば、日本の流行に取り残されることはないので、上記の内容を参考にしつつ、韓国の最新トレンドの髪型をよくチェックして、お洒落で素敵な髪型になれるようにしてみてください。