女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

キャンプブーム到来!都会的な生活から離れるキャンプの魅力とは

9月2日に放送されたアメトーークの「キャンプたのしい芸人」や、お昼の情報番組ヒルナンデス!で特集が組まれるなど、キャンプが世間の注目を集めていますね。

大自然の中でテントを張って楽しむキャンプは、都会的な生活から一歩離れられるところに大きな魅力があります。大自然の中、限られた道具だけで衣食住をまかなうキャンプは、現代の生活に慣れ切っている人ほどおもしろく感じられるのでしょう。

 

アメトーークのキャンプたのしい芸人は男性ばかりでしたが、世間では男性だけではなく女性もキャンプに興味を持っているようですね。しかも、女子会がてらみんなでキャンプをわいわい楽しむ女性がいるかと思えば、一人でキャンプするソロキャンプを行う女性もいるというのですからびっくりです。

 

だいぶ前からアウトドアブームには火がついており、一時期は山ガールも脚光を浴びた存在でした。そんなアウトドア好きの女性が次に目をつけたのが、キャンプということなのかもしれません。2018年の冬アニメでは女子高生たちのキャンプの様子を描いたゆるキャン△が大ブームになりましたし、女性のキャンプ熱はどんどん高まっているといえるでしょう。

 

キャンプの醍醐味大自然の中に身を置いてゆっくりすることですが、それともう1つ忘れてはいけないのがキャンプ中の食事ですよね。いわゆるキャンプ飯は、作るのに手間をかけないながらも美味しいということで、評判がとても良いです。

また、見渡す限りの大自然の中で出来立ての料理を食べるというそのロケーションが、料理をより美味しくしているのでしょうね。

 

もしも大自然の中でテントを張ってキャンプするのはハードルが高いというのなら、最近ではグランピングというもう少しライトなキャンプもあります。まだ人生で1度もキャンプをした事がないという人は、とりあえずグランピングからキャンプを始めてみるのも良いかもしれません。

それでキャンプのおもしろさや楽しさを知っていけば、本格的なキャンプにも自然と挑戦したくなるでしょう。

 

また、それでも不安がある場合は、すでにキャンプを何度も行っているようなベテランキャンパーと一緒にキャンプをすればキャンプのことをあれこれ教えてもらえます。それならうっかりマナー違反やルール違反してしまうようなこともないですし、安全にキャンプを楽しむことができます。

ですので、もしも近くにキャンプを趣味にしている人がいるなら、その人に教えてもらうのが手っ取り早いです。キャンプブームはまだ始まったばかりですから、これからもっと流行しそうです。