女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

プロブロガー「イケダハヤト」がブログを引退..!ブログの時代から動画の時代に?!

hatema

イケダハヤトさんは第58~60代内閣総理大臣を務めた池田勇人と同姓同名の方ですが、プロブロガーを名乗りTwitterでも賛否両論の議論を呼び起こすような発言をしていた方でした。

彼への批判は多かったものの、ブログ名を「まだ東京で消耗してるの?」と替えて高知県に移住した際はどうせすぐ帰ってくると言われていましたが、見事収益を増大させて幸せに暮らしています。

 

彼はアフィリエイトを中心にブログで稼ぎ、そしてそのノウハウを販売してさらに収益を稼いで多くの人に憧れられており、ネット界ではブログアフィリエイトの第一人者だと認められていました。

 

そんな彼が最近プロブロガーを引退すると言います。

一体何があったのかと言うと、なんとブログの時代は終わりこれからは動画の時代だと公言し、今は毎日のようにYouTubeに動画を投稿しています。

 

YouTubeはチャンネルの登録者が1000人を超え、そしてYouTube運営に認められないと収益が得られないのですが、イケダハヤトさんは無事その壁を突破して収益化を始めました。

最近は具体的な額は非公表ですが、収益の伸びを現したグラフを公開されたのですが、ウナギ登りに収益は増えているようで何とも羨ましい限りです。

 

イケダハヤトさんは非常に読書家で毎月10万円以上を書籍に使っていると話されており、特に未来やテクノロジー関係の分野が好きなようです。

そして彼が提唱するのは5Gという次世代通信規格のことで、5Gが実現したらスマートフォンで動画がいくらでも見れるようになり、テキストは廃れ動画が繁栄すると言われていました。

 

たしかに通信が発達したらさらに動画が見やすくなるのは当然ですし、私自身テキストを読むよりも動画を見る時間が増えているのでイケダハヤトさんの言う通りになるような気がします。

YouTubeは10億人ものユーザーがいるとされ、日本語圏だけでもかなりのものですし、言語に頼らない動画を作れば色んな言語圏でも楽しんでもらえる可能性があり、将来性は高いでしょう。

 

YouTubeと言うと動画初めや途中で突然始まる広告がうっとおしいのですが、最近始まったYouTubeプレミアムに加入することにより広告なしで楽しむことができるようになりました。

私もYouTubeプレミアムに加入しているおかげで快適に動画を見ることができ、もうそれなしで動画を楽しむことは考えられません。

 

プロブロガーとして名声を得たイケダハヤトさんがそれをあっさり返上し、YouTube毎日動画投稿していることを我々はもっと注意深く見て行くべきでしょう。

変化の早い時代なので豊かに暮らしていきたいのならいち早く可能性のあるものに取り組んでいくべきです。

あなたも動画投稿者になりませんか?