女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

一度は聞いて欲しい♪ back number(バックナンバー)おすすめ曲をご紹介

通勤、通学の際、ドライブ中、家事の合間など音楽を聞く機会があると思います。ロック、J-POP、洋楽、アニメソング、いろいろなジャンルの音楽がありますが、聞いたらハマってしまう、ついつい口ずさみたくなってしまう音楽があります。

 

映画、ドラマ、CMなどたくさんのタイアップ曲がある人気バンド「back number」は、物語性が強く、泣ける曲、共感できる曲が多いです。繊細ではかなさがあり、等身大の恋心を綴っています。

2004年に結成されたback numberですが、その名の由来は、バンド名は付き合っていた彼女をバンドマンに取られてしまい、彼女にとって型遅れ、back numberだという意味でつけられたようです。

 

back numberのおすすめ曲があります。

 

学生時代の恋愛模様を思い出すミディアムバラード曲です。恋人ではない一途な片思い中の切ない恋心を甘酸っぱい歌詞は、聞くたびに学生時代の淡い恋を思い出すことができ、口ずさみたくなる曲です。

 

ヒロイン

毎年話題になるCMに採用された曲です。雪が降った喜びを誰に伝えたいか、誰とその雪を見たいか、何気ない日常だけどどんな場面でも彼女の全部が好きだと心にしみる歌詞、美しくやさしいメロディーです。雪が降る季節に聞きたくなる人気の曲です。

 

高嶺の花子さん

イントロのギターが特徴で、back numberの代表曲とも言える人気の曲です。軽快なリズムなのでカラオケでも盛り上がる曲です。自分には届きそうもない高嶺の花の彼女と、偶然のきっかけから自分にも可能性があるのではないかと男の妄想歌詞、かなわないけど思いが伝わる独特の世界観があります。

 

クリスマスソング

ドラマの主題歌にもなった曲で、ロマンチックなメロディー、文字通りのクリスマスソング。クリスマスシーズン、街はクリスマスで一色でカップルたちは賑わっているのに、自分は好きだと伝えることが出ない、自分のことだけを考えていてほしい、格好悪いけど好きだという気持ちを伝えたい切ない歌詞が印象的です。クリスマスの風景が目に浮かびます。歌い方も惹きこもれます。

 

わたがし

淡い青春の恋模様ともどかしい男心を綴っている曲です。ダイスキな女性と一緒に花火に行けるけど、花火を見ることよりも好きな人が隣りにいるという喜びが表現されています。

自分の目の前にいる大好きな彼女が誰よりもカワイイ、距離を縮めるためにはどうしたらよいのかと聞いていてキュンキュンする曲です。