女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

あなたにとっての初恋はいつですか?

f:id:joshi_blo:20170105120147j:plain

初恋はいつだった?というような会話を人とすることもありますよね。
多分あれが初恋だった…と曖昧な場合と、初恋は小学校3年生!とはっきりしている場合があります。初恋人に対してどのような思いを与えて、そしてどのような存在なのでしょうか。

思い出して嬉しくなる初恋

仲良しの相手がいて、いつも一緒に遊んでいたというような初恋もありますよね。
相手が今どんなふうになっているんだろう…とたまに思い出すような初恋もあります。
相手がどこにいるかもう分からない、引越してしまって住所も知らない場合は、もうその恋は淡い思い出にするしかないかもしれません。
でも思い出すとなんだか嬉しくなる、そんな初恋なら良いですね。

思い出すと切なくなる初恋

とても好きな人で初恋だったのに、相手は他の人を見ていた…というような初恋もあります。自分の気持ちを伝えることなく、相手をそっと見つめるだけの日々…という初恋もあるのではないでしょうか。そういう初恋の場合は、思い出すとなんだか切なくなってきますね。そして思い切ってあの時、気持ちを伝えれば良かったかな…と少し後悔が残るような初恋もあるかもしれません。

初恋相手と再会することも

同じ町に住んでいるような相手や、学校が同じで同窓会にて再会するようなこともあるでしょう。それをきっかけにして、恋愛が始まることもあるのです。
二人でお茶をしに行くことになり、その時に初恋について話したら、実は相手にとっても自分が初恋の相手ということが分かり、こうして再会出来たことは運命かもしれない!と思うこともあるでしょう。

初恋は大切な宝物

誰にとっても、初恋は本来は大切な宝物です。というものを初めて知ったことは、とても幸せなことですよね。
そしてそれを大切に心の引き出しに入れておくのも良いでしょう。