女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

桑田佳祐や安室奈美恵も出演!今年の紅白歌合戦が楽しみ♪

「第68回NHK紅白歌合戦」の画像検索結果

年末に行われる「第68回NHK紅白歌合戦」に桑田佳祐さんが特別枠として出場することが発表されました。
桑田佳祐さんとNHKと言えば今年は「若い広場」で朝の連続テレビ小説ひよっこ」の主題歌を担当していたこともあり、紅組の司会をドラマのヒロインを務めた有村架純さんが担当することからもNHK側の念願が叶った形です。


去年は結果的にオファーに失敗した形のNHKでしたが、今年は去年の悔しさをぶつけるようにキャスティングに力を入れているのがうかがえます。
来年で引退を発表した安室奈美恵さんの出演も、安室さん側が近年ではコンサートに力を入れ、テレビへの露出を極端に少なくしていたことから当初は難しいと言われていましたが、最終的には見事に出演に結びつけることに成功しました。


桑田佳祐さんに関しても年末は毎年、年越しライブを行なっているため出演交渉については難航が予想されていましたが、中継という形で出演を取り付けることに成功しました。
桑田佳祐さんが紅白に出場するのは2010年以来のこととなります。


そして来年の今頃にはすでに引退してしまっている安室奈美恵さんは、事実上紅白で見ることができるのはこれが最後ということになります。
デビューから25年間、音楽界の第一線で活躍し、ストイックに自らのパフォーマンスに磨きをかけてきた安室奈美恵さんが、地上波でパフォーマンスを披露する姿を目にすることができる機会はなかなかなくなってしまいました。
今年の紅白は今まで積み上げてきたものをより多くの人に見てもらう機会として、そのパフォーマンスが見られる貴重な舞台となるのではないでしょうか。


桑田さんは中継ということですが、おそらく「ひよっこ」を絡めた演出があると思われ、ヒロインを務めた有村架純さんが司会、すずふり亭の店主を務めた鈴子役の宮本信子さんが審査員として出演することが決まっていますが、そのほかにも主人公の家族である谷田部家の人間や、奥茨城村の人々、「乙女寮」の乙女たちや「あかね壮」の住人など、心温まる人間関係が魅力だったひよっこの登場人物たちが登場するのではないかという期待もあり、どのような紅白になるのか今から楽しみです。


結果的には椎名林檎さんや福山雅治さんをはじめ、特別出演の2人のキャスティングも実現し、かなり豪華な装いとなった今年の紅白歌合戦
今年の年末はどのチャンネルをつけようか、例年以上に悩まされることになりそうです。