女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

生活が便利に、楽しくなる家電グッズをご紹介!

各社、メーカーから様々な家電が販売されており、家電量販店、インターネットなどで購入することができます。機能だけではなく見た目のクオリティも高い家電でワンランク上の生活を楽しむことができます。

 

とにかく軽いスティック掃除機

とにかく軽い、およそ女性誌2冊分の重さのスティック掃除機は、床そうじ用の電動ヘッド、布団用のヘッド、すき間に入り込むことができるすき間ノズルなど豊富なツールがあります。

また、普段そうじができないエアコンの上、冷蔵庫や食器棚の上などもラクラクとそうじすることができる優れものです。充電式の掃除機ですが交換式のバッテリーが添付されているので、中断することなく一気に部屋中をきれいにすることができます。

 

モバイルコーヒーメーカー

缶コーヒー、ドリップコーヒー、今やコンビニでも挽きたてのコーヒーを買うことができますが、アウトドア、オフィスの休憩時間やランチタイムに挽きたてのコーヒーが飲める携帯コーヒーメーカーが人気を集めています。

ミル、フィルター、ポットなどの機能が全部そろっている持ち運びに便利な商品です。ミル付き、手動式ミル、手動でエスプレッソを抽出できたり、市販のカプセルが使えるものもあり、挽きたての香りと味わいを楽しむことができます。

 

充電池を自動充電

生活する中で家電のリモコンなど電池を使う機会が多くあります。電池の種類などによって違いはありますが、一度に4本の電池を充電できる商品などが販売されています。

充電池を入れておくと充電して下から出てくる仕組みになっており、20本もの充電池が自動的に充電することができます。就寝前に充電しておけば、次の日に確実に使用することができますし、行事やイベントの際にも慌てずに準備することができるアイテムです。

 

ふっくらごはんが味わえる

電気なのに直火のような炊き上がりを実現した炊飯器があります。伊賀焼の土鍋にお米をセットして炊飯器のスイッチを入れるだけで、直火で炊いたようなふっくらしたごはんを味わうことができます。

ごはんの余分な水分を吸ってくれるほか、時間が経ってごはんが冷めてくると水分を返すため、時間が経過してもツヤやかなおいしいご飯が楽しめます。

 

エステの施術を自宅で堪能できる

じっくりとあたため、気になるお肉にアタックし、筋肉にアプローチするエステで人気の施術を自宅で行うことができる商品があります。腕や足、お腹やヒップ、顔まわりなどパーツごとにモードやレベルを選ぶことができるほか、女性にうれしいバストモードも搭載しています。

手のひらサイズ、充電タイプなのでテレビや雑誌を見ながらでもできますし、防水性能なのでバスタイムを有効に活用することもできるアイテムです。